
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2016年元日

2016/01/01 Fri 01:30

明けましておめでとうございます。

年明けにレコーディングなので曲を書きながら年を越しています。仕事納めは出来ませんでしたが、笑顔で新年を迎えられる事を有難く、嬉しく思います。

2015年は映像音楽の仕事、その合間をぬってソロアルバムのレコーディング、音楽と朗読のユニット「音due.」の立ち上げ&ライヴ公演など何かと忙しかったように思います。諸事情で発表出来なかったものや時間的な制約に悩まされたものなど、めまぐるしかったですがひとつひとつ充実して取り組めた気がします。

音due. では新たなスタイルに挑戦しながら心強い仲間と共にパフォーマンスをお見せできたいい機会でした。応援して下さった皆様、ありがとうございました!

そして3月の『カレイドスター』のサントラ完全版の発売!嬉しかったです。リリース記念で佐藤監督とトークライヴをご一緒出来たのも楽しかったし、ファンの皆様がずっと変わらず見守って下さっていて本当に感謝しかありません。ありがとうございます。
12年の時を経てリリースが実現出来たのはレーベルさんの熱意とご尽力、そしてお力を貸して下さった方々のおかげです。心からお礼申し上げます。

2016年も色々なプロジェクトが控えています。今からとても楽しみです。
新しいチャレンジを胸に、目標に一歩でも近付けるよう真摯に歩いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

2016年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。


窪田ミナ


mina | コメント(1)

Happy holidays

2015/12/24 Thu 20:37

Merry Christmas!!

Have a wonderful time with your family and friends. 

窪田ミナ
mina | コメント(0)
音due. のメンバーのプロフィールや公演情報など、いつでもチェックできるオフィシャルサイトがオープンしました!

音due. official website

音due.のロゴも公開!ロゴもサイトもユニットのイメージに合わせて、素敵なデザインにして頂きました。

そして、音due. オフィシャルTwitterもいよいよ始動!

音due. 公式Twitter アカウント

リハや打ち合わせの様子、ライヴ情報などをメンバーがつぶやいて、日頃の音due.の活動状況を発信します!
是非チェックして下さい。

窪田ミナ
information | コメント(2)

音due. 第2回公演のお知らせ

2015/12/09 Wed 18:53

7月に誕生した朗読ユニット「音due.」の第2回公演が来年2月に決定しました。
次回の公演もメンバーが選んだ珠玉の短編のほか、音due.のために書き下ろして頂いたオリジナルのシナリオもご披露します。

2日間3回公演です。是非遊びに来て下さい!!

音due. 2nd Live ~Heart~

2月13日(土)
夜公演 … 16:45 開場 17:30 開演 (13日は夜公演のみとなります)
2月14日(日)
昼公演 … 12:15 開場 13:00 開演
夜公演 … 16:45 開場 17:30 開演

出演
大原さやか / 西村ちなみ / 窪田ミナ(piano)/ 小笠原肇(guitar)
チケット 3,500円(+ドリンク代 500円)

会場:二子玉川KIWA
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-20-11-B1F
TEL: 03-6805-7948
FAX: 03-6805-7949


*チケット発売は12月12日10時からスタート!KIWAの予約フォームにて受付します。
二子玉川KIWA

バレンタインのひとときを音due.とご一緒しましょう!!

窪田ミナ

information | コメント(0)
先日の音due. 1st LIVE -birthday- にお越し下さった皆様、ありがとうございました!
音due.として初めての公演だった訳ですが、おかげさまでたくさんの皆様にこのユニットの誕生を見届けて頂けました。
企画から運営まで自分たちで行う初めてづくし。至らない面も多々あったと思いますが、周りの方々のサポートで無事幕を開けることができて嬉しかった!何より雨のなか、見に来て下さった皆様の温かさに感激しました。
今回は1日2回公演。予想以上の慌ただしさでしたが、本番2回とも落ち着いてステージに立つことができました。直前まで冗談言ってる仲間って心強い!

演目も大好きな作品ばかり。
今回無理をお願いして書き下ろして頂いた佐藤順一監督の「魔法少女のジャスミンティー」はクスッとしたりほろっとしたり、心の中の大事なものを思い出させてくれる本当に素敵な作品。お忙しいなか、執筆を引き受けて下さった佐藤監督に心から感謝いたします。
「ことばのかたち」「生きる」は全編、ナレーションと共に演奏するスタイル。文章に合わせて曲を書いているので、読むテンポと演奏のタイミングが難しかった!実は昼公演と夜公演では微妙にタイミングが違うのですが、どちらもその時の4人の感情が表れています。2回ともご覧になった方は違いに気が付いたかも(^^)
「いつか、ずっと昔」と「恋しき人の顔は見えねど」はストーリーの起伏に合わせて、曲を書いています。ちなさんとさあやの演技に寄り添うように、反応を感じながら演奏。普段の劇伴はレコーディングしたものを演技に合わせて編集するので、ライヴでのこの感覚は私にとってすごく新鮮なのです!
作曲を作品ごとに小笠原さんと分担しているので、それぞれの音楽のスタイルを感じながら楽しんでいただけたのではないかなと思います。
音due.は演技と演奏がお互いにインスピーレションとなり、刺激を与え合いながらパフォーマンスするというライヴ感を大切にしているので、毎回同じには決してならないのも面白さのひとつ。
そんな面白さを一番堪能したのは私たち4人だったかもしれません。皆様と時間を共有できた事をとても有難く感じます。
また今回以上に楽しんで頂けるような企画を4人で練って第2回につなげていきたいと思います。
最後になりましたが、素敵な天窓のスタッフの皆様、お手伝いに来てくれたもこちゃん&とんちゃん、撮影してくれたこまちゃん、デザイナーさん、事務所のスタッフ、支えて下さった全ての方々にお礼申し上げます。
ありがとうございました!
またお目にかかれますよう!!

窪田ミナ



mina | コメント(5)
« Prev | HOME | Next »

