Hero

2009/09/17 Thu 09:31

久しぶりにマーカス・ミラーのライブに行きました。
Town and Countryでのライブが一番印象に残ってますが、今回もやっぱり素晴らしかった!
底知れぬグルーブ感に変わらない匠の技(?)的なものを感じてしまいました。かっこいいなー。
今回はマイルス・トリビュートだったセットリストの関係もあるけど、私が最後に見た時より落ち着いてて大人っぽい(私が言うのはおこがましく申し訳ないのですが・・・スミマセン)パフォーマンスだったように感じました。
他の4人のメンバーも卓越したテクニックですっかり釘付け。バイタリティ溢れるドラムがしっかりキープしてるところにトランペットとサックスの二人がこれまたエネルギーに満ちたソロを披露。そして驚いたのがキーボードの人。マーカスとのコンビが長いのか息ぴったり。まさに阿吽の呼吸で時にはギター、ベース、タブラと自由自在に隙間を埋めていきます。この熟練な感じ、圧倒です。
以前のちょっとやんちゃなイメージとは違ったけどよかった。かっこいいなー。ほんと。すごい。

今回トリビュートしたアルバムはこれ。マーカス・ミラーとマイルス・デイビスの魅力満載。いいアルバムです。
TUTU(SHM-CD)TUTU(SHM-CD)
(2009/06/24)
マイルス・デイヴィス

商品詳細を見る


私の周りにマーカスファンが多かった事もあってみんながなぜか一人1枚持っていたアルバム。(誰の家に行っても必ずある)いまだに聴くと歌ってしまう・・・。
TalesTales
(1995/04/01)
Marcus Miller

商品詳細を見る


窪田ミナ

mina | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示