
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

心アシンメトリー

2014/02/25 Tue 14:46

春のお知らせ第3弾です。

佐藤順一監督の最新作 OVA 絶滅危愚少女 Amazing Twins のエンディングテーマ、「心アシンメトリー」が発売されます。

「絶滅危愚少女 Amazing Twins」は私が10年前に担当させて頂いた「カレイドスター」の流れを汲むオリジナル作品で、今回エンディングテーマの作編曲のオファーを頂いた時はとても嬉しかったです。
佐藤監督の作品にはいつも心をぐっと掴まれて大きな感動を頂いているので、ストーリーの最後にはどんな曲がふさわしいのか色々考えましたが、あたたかくて前向きな曲というオーダーにあったフレーズでアイデアが湧いてきて最終的には元気になれるような曲になったと思います。
大好きな松浦有希さんとまたご一緒できたのも感激でした。
有希さんには「カレイドスター」のキャラクターソングアルバムで詞を書いて頂いた後、「ケロロ軍曹」の一連のクリスマスソングでご一緒して、その歌詞のポジティブな雰囲気とメロディを大事に言葉を選んで下さるセンスに感銘を受けていつも尊敬しています。
この「心アシンメトリー」もメロディに寄り添うような歌詞が本当に素敵です。

そして歌ってくれたのは千菅春香ちゃん。初めてご一緒したのですが、伸びやかで素直な歌声と真摯に取り組む姿に心打たれました!初々しくてとってもかわいらしい、素晴らしいシンガーさんです。


レコーディング時の様子。ブースの中で真剣なちっすーちゃんと私。

「カレイドスター」の[そら]を彷彿とさせる一生懸命な愚少女[あまね]の活躍も目が離せませんよ!
OVAと共に歌も楽しんで頂けると嬉しいです。発売は2月26日。お楽しみに。

窪田ミナ

絶滅危愚少女!絶滅危愚少女!
(2014/02/26)
千菅春香

商品詳細を見る
mina | コメント(1)
コメント
本日発売
本日、2月26日(水)が「 絶滅危愚少女 Amazing Twins 」のOP/ED シングルの発売日なのですね。
千菅春香ちゃんは、これからミニライブやサイン会などの記念イベントがあるようです。順調な売れ行きとイベントの成功をお祈りしています。

管理者のみに表示

