SHERLOCK

2012/09/02 Sun 01:49

先日放送されていたBBC Sherlock

コナン・ドイル原作の「シャーロック・ホームズ」を現代を舞台にリメイクしたドラマで今回の放送はシーズン2でした。
シーズン1も面白かったから続きを心待ちにしていました。

とにかく文句なしに面白いし、ストーリーの運び方が素晴らしい!
細部にわたってあらゆる工夫がされていて、続けて何度見ても楽しめます。

シャーロックがコンピューターやiPhoneなどの現代のガジェットを使って事件を解決していくのです。
相棒のワトソンはブロガー。アフガニスタンで負傷したという設定など微妙に原作の設定とリンクさせているのも興味深いです。
ベーカーストリートで共同生活している二人がしょっちゅうカップルと間違われるなど、笑える要素もスパイスになってます。

俳優さんの演技も秀逸。シャーロック役のBenedict Cumberbatchは「裏切りのサーカス」や「つぐない」にも出てましたし、ワトソン役のMartin Freemanは「Hot Fuzz」や「Love Actually」などでもおなじみです。

この秋はこんな面白いドラマや映画をたくさん見たいな~。

有料ですが、このドラマはBBCチャンネルで見られますよ。top gearやドキュメンタリーなどもチェック出来ます。
私は早くもシーズン3が気になる!

ワトソン医師のブログも読める公式サイト(英語)はこちら。
BBC One - Sherlock


窪田ミナ


mina | コメント(1)
コメント
CHERLOCK
9月早々の書き込みありがとうございます。8月は夏休みとか取ることはできましたか? さて、CHERLOCK の放送については、お知らせ頂いて初めて気付きました。以前から CATV を引いているので調べてみたら、AXNミステリー HD というチャンネルで追加料金無しで観られそうです。ここでは、8日(土)に全3話を一挙に放送する企画もあるようです。書き込んでいる時点で同チャンネルを観たら、昔のナポレオン・ソロが放送されていてビックリしました。大幅に古いのも面白い一面ですね。

管理者のみに表示