阿修羅展

2009/05/17 Sun 13:52

ashura.jpg


話題の阿修羅展に行ってきました。
打ち合わせ後に上野に向かったので午後2時ぐらいでしたが、すごい数の人が列をなして博物館内に入るのを待ってました。
噂には聞いてましたが、すごい人気。通常1時間待ち。
暑いので並んでいる間に日傘を貸し出すサービスもしていて結構助かりました。
最初の展示物から混んでましたが、やはり阿修羅像の前に来ると考えられないような人だかり。もう大変な混雑です。少しでも前で見ようとお客さんが割り込んだり、前の人を押したり。清らかな阿修羅像とは裏腹になんか殺伐とした雰囲気さえ感じてしまうのでした・・・。
めったに見られない仏像をたくさん見られてすごくよかった。個人的には龍があしらわれた金鼓が印象的でした。音声ガイドで実際に鳴らした音を聞けます。

窪田ミナ


mina | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 再会 | HOME | 老舗 »