スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Indian Cuisine

2011/09/28 Wed 19:19

先日twitterでもちょこっとつぶやきましたが、久しぶりにインド料理を食べに行きました。
撮影を見せて頂いた帰りにどうしても食べたくなってしまったのです(空腹がピークに達していた事もあります)。
インド料理は地方によって随分違うようなのですが、そこのお店は色々な地方のお料理を網羅しているようでゴアのお料理もありました。

サモサを頂いた後にほうれん草カレーとシュリンプカレーを。欲張ってライスとナンを2種類オーダーしてしまい、食べ終わる頃には超満腹でした。

イギリスはインド料理のお店がたくさんあってどこも夜遅くまで開いています。しょっちゅう食べに行ってた記憶があるのですが、私のお気に入りだったお店のシェフはいったいどこの地方出身だったのでしょう?同じ味にはなかなか出会えません。

あと、日本のインド料理屋さんで見かけないpeshwari naan(ココナッツとレーズンがのっかってるナン)。どこかにありませんか~?

kingfisher.jpg
インド料理にはやっぱりこれ。Kingfisher!! この日は帰ってからも仕事があったので1杯だけ。
あとはpapadum(おせんべいみたいなスナック ― 料理を待っている間に出してくれる)があれば最高です。


窪田ミナ


mina | コメント(3)
コメント
はじめまして
インドカレー屋巡りをやっているので、コメントさせていただきます。
ココナッツやレーズンの入った甘いナンはよく見かけますよ。
カブリナンとかカシミリナンとかいう名前になっていますが peshwari naan と同じ類のものでは?

P.S.
「ゲゲゲの女房」サウンドトラック&サウンドトラック2
番組が終了して1年経った今でもよく聴いています。
ドラマを盛り上げた窪田さんの音楽
(谷口Pの言葉を借りれば)ほんとうに、ほんとうに素晴らしい。
ロンドンに居た頃は、本格的なインド料理屋さんがあちこちにありました。歴史的な背景もあるでしょう。日本に帰って来た当時は、まだまた日本的なカレー屋さんが多かったですね。その後、都内や郊外で本格的インド料理屋さんが増えてきて、喜ばしい限りです。peshwari naan 残念ながら日本では心当たりありません。お仕事の都合で、Kingfisher 1杯しか飲めず残念でしたね。お料理は沢山食べられたとのこと、何よりです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

