chocoholic

2011/09/18 Sun 22:05

お店で新しい商品を見かけると、つい気になって買ってしまいます。



これは最近のお気に入り。ミントが爽やか!
よく免税店で売っている「おみやげ定番」ミントチョコレートも大好きですが、こちらはミントの風味がとても上品です。外国のはどこかガツンとしてるというか野趣あふれる香りというか、それはそれでとても美味しいんですが・・・(笑)

まだまだ暑いこの季節、ミントの清涼感と甘いチョコレートがぴったりです。


窪田ミナ

mina | コメント(3)
コメント
Re: タイトルなし
yosshiiさん

他のフレーバー、私も気になっていたのです。アールグレイは確かにおいしそう。レモンも爽やかでいいかもしれませんね。個人的にはジンジャー&ミルクに期待してたのですが、微妙でしたか・・・。残念。
これからの季節、マロン味の期間限定お菓子が勢揃いするので、ひそかに楽しみにしています(笑)


> ミナさんにつられて、ミント味は勿論のこと、シリーズの他の味(アールグレイ味/レモン味/ジンジャー&ミルク味)も全て食べてみました。
> 確かにミント味、上品で美味しい! 
> そして、アールグレイ味も美味しかったです。
> ジンジャー&ミルク味は、んー、びみょー、という感じでした。
> 宜しければ、お試し下さいませ。
ミナさんにつられて、ミント味は勿論のこと、シリーズの他の味(アールグレイ味/レモン味/ジンジャー&ミルク味)も全て食べてみました。
確かにミント味、上品で美味しい! 
そして、アールグレイ味も美味しかったです。
ジンジャー&ミルク味は、んー、びみょー、という感じでした。
宜しければ、お試し下さいませ。
ミントですか...画面だけではわかりませんが、ガツンとくるのでしょうね。
日本国内の香料とかアロマとか、やはりマイルドでガツンとくるのは少ないですね。

茶道と並ぶ香道というものを、ちょっこし体験したことがあるのですが、何と香りの薄いこと! ほとんど違いがわかりませんでした。でも、わかる人には、わかるようです。

ひょっとすると、日本人の嗅覚は凄く敏感なのかもしれません。

管理者のみに表示