
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コバラ対策

2011/02/22 Tue 22:03

レコーディング目前で仕事が立て込んでいます。
忙しくなると食事をついつい後回しにしてしまい、気が付くとすご?くおなかが空いていたりします。
でも、たくさん食べると眠くなるので少しだけ食べる事にしています。
もちろんどこかのタイミングできちんとした食事は摂るのですが、ちょっとだけおなかを満たしたい時はチョコレートやプレーンのクラッカーをつまんで、とりあえず仕事を続行します。
写真はミッキーの形のおせんべい。鏡餅型のお飾りを買ったらこれが入ってました。小さいので食べやすい!
コバラが空いた時のチョイスとしておせんべいも意外といいかも。
かわいいので食べるのがもったいないけど・・・。




窪田ミナ


mina | コメント(4)
コメント
11日(金)の大地震、ミナさんはじめご関係の皆様は大丈夫でした? 私は避難難民の1人となると同時に、徹夜した職場が広域避難所に指定されていたため、一般の方が大勢来られて、共に一夜を過ごしました。翌土曜は、ダイヤ乱れの電車を乗り継いで、ようやく帰宅できました。
民放テレビは何本も番組が飛んで、週明けの編成も混乱するでしょう。番組への音楽提供など影響はありませんか?
今後も停電とかいろいろと大変かと思います。ミナさんと皆様のご無事とご健康をお祈り申し上げます。
知る楽のオープニング曲に関するお問い合わせ、ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

窪田ミナがここのところ、ある映画の為の曲作りで忙しく、代わりに私、スタッフのDONがお答え致します。

一年位前のNHK教育テレビで小津安二郎監督の特集をやっていた番組は、『知る楽』水曜日の『こだわり人物伝』だと思います。
『知る楽』は月~木の各曜日ごとに違うテーマを設け放送していた教養番組で、2009年は各曜日全てのテーマ曲を窪田ミナが担当していました。
具体的には、月曜『探究 この世界』、火曜『歴史は眠らない』、水曜『こだわり人物伝』、木曜『仕事学のすすめ』となっていて、各曜日の番組イメージに添ったテーマ曲を作曲しました。
現在は『知る楽』としての大枠は無くなっていて、各曜日の番組が独立した形になっていますが、これらのテーマ曲も引き続き窪田ミナが担当しています。

ご質問に対するお答えですが、そんなわけで曲タイトルは、『こだわり人物伝』のテーマ、というそのまんまのタイトルです(笑)
残念ながら発売の予定はございません。

ということで、今後ともよろしくお願い致します。

DON
はじめまして!
ちょうど一年前位に、NHKの知る楽で立川志楽師匠が、小津安次郎について語る番組がありました。
その際に窪田さんの曲がオープニングでかかっていたと思うのですが、そのタイトルを教えてもらえませんか?凄くいい曲で今日たまたま知る楽を見て思い出した次第です。よろしくお願いします!
いろいろなコバラ
動物やオブジェクト型をしたお菓子、随分と増えましたね。コンビニにも新作が次々と現れます。ミナさんのようにお菓子自体が可哀想なことに加え、パッケージも捨てられないこともあったりします。
たまたま本日は2月22日、ニャンニャンニャンで「猫の日」だそうです。猫形のコバラ製品って、あるのでしょうか?

管理者のみに表示

