おはようございます。
総集編の使用曲もご報告しますね?


1曲目「花と自転車」 ?サントラ1
島根県安来大塚、布美枝7歳から物語が始まる。

2曲目「森の妖霊」 ?サントラ2
布美枝、初めて大塚の町を出た帰り道。「何かおる!」

3曲目「おばばの昔話」 ?サントラ1
少年と出会いべとべとさんを教えてもらう。そのことをおばばの登志に話す布美枝。
「こわい話は面白い。見えんけどおる。」

? タイトル ?

4曲目「こぼれる笑顔(仮)」 ?サントラ未収録
布美枝21歳。同世代の友人たちにお見合いの話が。

5曲目「夢見るモロッコ」 ?サントラ1
布美枝に、初めての見合い話。胸の高鳴りを覚えるが…

6曲目「光に包まれて」 ?サントラ1
布美枝、登志から紅の珊瑚玉を貰う。今回はご縁が無かっただけと慰められる。
ご縁の糸は見えんけどあると。

7曲目「勇気と希望」 ?サントラ1
マンガ家水木しげるとの新たな見合い話が。

8曲目「夜雀」 ?サントラ1
襖の隙間から見合い相手の茂を覗く布美枝。一瞬目が合う!

9曲目「風変わりな漫画家」 ?サントラ1
東京でのマンガ家の仕事を説明する茂。

10曲目「はじまりの予感」 ?サントラ1
源兵衛、ストーブを点けようとするが上手くいかず、思わず立ち上がってしまう布美枝。

11曲目「光に包まれて(ソロ・ピアノVer.)」 ?サントラ未収録
布美枝、森の中で少年に助けられた、子供の頃の不思議な出来事を思い出す。

12曲目「木の葉と小判」 ?サントラ1
村井家から早速に婚約の申し込み。式はわずか5日後!

13曲目「勇気と希望」 ?サントラ1
布美枝は婚約申し込みを承諾。安来から遠い東京に嫁ぐ布美枝、故郷に別れを告げる。

14曲目「笑顔の思い出(ソロ・ピアノver.)」 ?サントラ未収録
遠いところに娘を嫁に出すミヤコ、何もしてやれんと愚痴を。
手縫いの青海波の着物を布美枝に渡す。

15曲目「旅立ちの風 (ソロ・ピアノVer.)」 ?サントラ2
布美枝に語りかえる源兵衛「あの男はなかなかええ」「あの食べっぷりはええ」

16曲目【前曲から繋げて】「旅立ちの風」 ?サントラ1
布美枝「お父さん、長い間お世話になりました。」涙を流す源兵衛。

17曲目「布美枝のテーマ」 ?サントラ1
婚礼の日の朝、布美枝は慌ただしく出発。婚儀は恙なく進む。

18曲目「風変わりな漫画家」 ?サントラ1
下戸なのに、酒を飲んでしまう茂、気分が悪くなり…

19曲目「笑顔の思い出 (チェロVer.)」 ?サントラ2
二人の為、安来節を歌う源兵衛。以前ミヤコが倒れた時にも源兵衛が歌ったのを回想。

20曲目「旅立ちの風」 ?サントラ1
東京に旅立つ二人。おばばの遺影に布美枝が嫁ぐことを報告し、源兵衛「万歳!」
布美枝、ミヤコら家族に見送られ列車で故郷を後に。

21曲目「夢見るモロッコ」 ?サントラ1
東京に到着した二人、華やかな東京にわくわくする布美枝。

22曲目「よれよれマンガ家」 ?サントラ2
調布の家に着いた布美枝、あまりのボロ家に驚く。

23曲目「木の葉と小判」 ?サントラ1
兄の雄一が、貸してあった背広を受け取りに訪ねて来る。茂の背広は一六銀行に?!

24曲目「暮靄」 ?サントラ2
仕事部屋に入る布美枝、マンガの恐ろしい絵を見て驚く。

25曲目「ノスタルジー」 ?サントラ1
布美枝、原稿を入れる鞄にネギを入れたのを怒られる。
会話も少なく、遅くまで仕事部屋にこもる茂。

26曲目「イタチの陰謀」 ?サントラ1
茂の幼馴染、浦木が訪ねて来る。下宿人として、マンガ家の中森を置いてくれと。
茂が承諾し、その日の内に中森は調布の家の2階に引っ越して来る。

27曲目「よれよれマンガ家」 ?サントラ2
富田書房にて、鬼太郎マンガの売込みをする茂。富田の乗りは悪く…

28曲目「孤独の影」 ?サントラ2
茂、部屋を勝手に片づけたことに激怒。布美枝、ここで一緒に暮らしていくのだから、
考えていることを話してくれないと、どうして良いか分からないと訴える。

29曲目「茂のテーマ」 ?サントラ1
茂、布美枝の為に自転車を買ってくる。二人でサイクリングに行こうと。
深大寺を案内してもらう初めてのデート。

30曲目「作戦指令ゲゲゲ」 ?サントラ1
突然現れた怪しい男は、水木しげるを訪ねて来たマンガ家、戌井。

31曲目「茂のテーマ(ソロ・ピアノVer.)」 ?サントラ未収録
仕事に打ち込む茂の背中を見て涙する布美枝。「あげに精根込めて描いとるもんが
人の心を打たんはずない。あの人の努力は本物ですけん」と戌井に話す。

32曲目「旅立ちの風」 ?サントラ1
何か役に立ちたいと言う布美枝に、マンガの手伝いを頼む茂。
布美枝は初めて茂のアシスタントを務める。

33曲目「二人の絆」 ?サントラ1
墓場鬼太郎の1冊目を謹呈される布美枝。だが、原稿料は貰えなかったと。
鬼太郎の続編を頼まれたことを聞き、嬉しさを抑え切れず小躍りして喜ぶ布美枝。


twitterではドラマに並行し、リアルタイムに曲をつぶやきました。
これは明日もやりますね?
ではでは!

DON
ゲゲゲの音楽・総集編 by DON | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示