こんにちは。
さて9週目の使用楽曲ご報告です。

以前もどこかで書きましたが、「ゲゲゲの女房」の音楽は、
全部で3回に分けてレコーディングしました。

8週目までは1回目にレコーディングした曲のみが使われていたのですが、
この週から、2回目にレコーディングした曲も使われ始めました。
「信念を貫くペン」や「止まない雨はない」などがそれです。
いよいよ厳しい貧乏生活に突入して行くイメージですね?


<第9週第49回>

1曲目「茂のテーマ(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
《アバン》 結婚し丸1年。原稿を届けに行く茂を見送り今日は早く帰って来て欲しいと言う布美枝。

2曲目「しげるの魔法」 ?サントラ1
《アバン》 三海社にいた少女マンガ家の卵、茂に坊やと間違われ、鹿を犬と言われムッとする。
 少女の父親が現れ、家に連れ戻そうとする。

3曲目「笑顔の思い出 (チェロVer.)」 ?サントラ2
マンガへの熱い思いを語る深沢。ハルコには一旦家に帰り、親を説得してから出て来いと言う。

4曲目「光に包まれて(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
三海社からの原稿料で、多少の余裕が出てきた布美枝たち。

5曲目「旅立ちの風」 ?サントラ1
茂から次回作「河童の三平」の構想を聞き、深沢は連作長編をぜひ出そうと即決。
いいものを全力で作れば評価を後から付いて来ると。マンガの大きな可能性を語る深沢。

6曲目「高まる鼓動」 ?サントラ1
深沢、突如血を吐いて倒れる!


<第9週第50回>

1曲目「高まる鼓動」 ?サントラ1
《アバン》 何も知らず、結婚記念日の用意をして茂を待つ布美枝。

2曲目「茂のテーマ(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
《アバン》 布美枝、プレゼントのペンたてを渡す。茂は「河童の三平」の出版が決まったことを報告。

3曲目「こぼれる笑顔(仮)」?サントラ未収録
茂は「河童の三平」の原稿を描き進めるが、深沢に退院の知らせはなかなか届かない。

4曲目「締切大脱走」 ?サントラ2
靖代はロザンヌ化粧品の「ロザンヌレディ」に。さっそく商店街の仲間に売込み。

5曲目「二人の絆 (ソロ・ピアノVer.)」 ?サントラ2
三海社から水木しげるの河童のマンガが出る予定だったのを聞き、楽しみにする太一。

6曲目「ラバウル」 ?サントラ1
深沢は病気から復帰出来ず三海社は消滅。未発表の鬼太郎の原稿は見つからず…
茂たちは収入の道が途絶える。

7曲目「暮靄」 ?サントラ2
売込み先の感じの悪い編集者、短編なら仕事を頼んでも良いが、
水木しげるの名前では売れないと…

8曲目「信念を貫くペン」 ?サントラ1
鬼太郎の原稿はゴミと一緒に捨てられ、原稿料も入らないことを布美枝に説明する茂。
別の仕事をするというが、布美枝は詳しい話を聞かせてもらえない。


<第9週第51回>

1曲目「クリスマスの授かりもの」 ?サントラ1
《アバン》 今まで付き合いの無い出版社の仕事をする茂。
 手伝いの声がかかるのを楽しみに待つ布美枝だが…

2曲目「諦めかけた夢」 ?サントラ2
布美枝がマンガを手伝いましょうかと言っても、よそよそしく拒絶する茂。

3曲目「よれよれマンガ家」 ?サントラ2
三海社の消滅はいよいよ村井家の家計を圧迫。茂は布美枝を部屋に入れたくない様子。

4曲目「しげるの魔法」 ?サントラ1
突如、はるこが茂を訪ねて来て、茂に抱きつく。茂ははるこを部屋に連れて入る。

5曲目「作戦指令ゲゲゲ」 ?サントラ1
茂、はるこに仕事を手伝って欲しいと。早速、アシスタントを務めるはるこ。

6曲目「茂のテーマ(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
自分の机で、はるこが茂の手伝いをしているのにショックを受ける布美枝。

7曲目「止まない雨はない」 ?サントラ2
せっかく準備した鍋を、茂に食べているいる暇は無いと言われ、
布美枝は一人置いてきぼりにされた思い。


<第9週第52回>

1曲目「ノスタルジー」 ?サントラ1
《アバン》 原稿が出来上がり、帰って行くはるこ。プロの現場を見て俄然ファイトが湧いてきたと。

2曲目「風冴ゆ」 ?サントラ1
《アバン》 布美枝、やっとはるこが何者であるか事情を聞くが…

3曲目「あやかしの悪戯」 ?サントラ2
具合が悪くなった茂。どうやら風邪らしい。

4曲目「鬼気迫る背中」 ?サントラ2
替わりに原稿を届けに行くという布美枝。「少しは信じて任せて欲しい」
役に立ちたいんです、女房ですけん」

5曲目「信念を貫くペン」 ?サントラ1
原稿届け先にて、茂が別の名前で新人として少女マンガを描いていたのを知り、
衝撃を受ける布美枝。茂の屈辱を考えやり切れない思いに。

6曲目「茂のテーマ」 ?サントラ1
何も話してくれなかったことを愚痴る布美枝。茂、名前を変えたのは作戦で、
絵を描いて生きて行けるならそれで良いのだと。


<第9週第53回>

1曲目「あやかしの悪戯」 ?サントラ2
《アバン》 家に着くなる倒れこむ中森「貸本マンガはもういけません、本当におしまいです…」

2曲目「よれよれマンガ家」 ?サントラ2
《アバン》 頼んでいないと言われ、原稿料を貰えなかった中森。帰りの電車賃も無く、
 行き倒れになりそうに。貸本屋業界は悪化する一方。

3曲目「夕空」 ?サントラ1
中森、このまま貸本マンガにしがみ付いていたら、飢え死にかもしれないと。
「河童の三平」の原稿を持って出版社回りをする茂。

4曲目「コウノトリのしらせ」 ?サントラ1
茂、偶然うらぶれた富田と再会。

5曲目「作戦指令ゲゲゲ」 ?サントラ1
富田、茂のマンガを再び自分の出版社から出させて欲しいと。

6曲目「笑顔の思い出 (チェロVer.)」 ?サントラ2
茂の留守中訪ねてきたはるこ、パチンコ屋に住み込みマンガを描き持ち込みをしていると。
とても真似出来ないと感心する布美枝。

7曲目「ノスタルジー」 ?サントラ1
富田書房からの出版が決まったと話す茂。だが、支払いは約束手形。現金になるのは3カ月後…

8曲目「静かな決意」 ?サントラ1
描き続けるしかないと、仕事に打ち込む茂。布美枝、外に働きに出ることを考え始める。


<第9週第54回>

1曲目「はじまりの予感」 ?サントラ1
《アバン》 自分も仕事をしようと決心した布美枝、靖代のロザンヌレディぶりを見るが…

2曲目「花と自転車」 ?サントラ1
靖代は月間売上No1!こみち書房で実演販売をしている。一方、貸本屋の商売は厳しく。

3曲目「勇気と希望」 ?サントラ1
布美枝、靖代にロザンヌレディを自分でも出来ないかと。「私、働きたいんです!」

4曲目「あやしい森」 ?サントラ1
いざロザンヌレディで働こうとして、不安になり後悔する布美枝。

5曲目「茂のテーマ」 ?サントラ1
夢中になり笑いながら「河童の三平」を描く茂。
布美枝はセールスの仕事をやめるよう言って欲しかったが相談出来ず。
結局ロザンヌレディになる決心をする。

6曲目「こぼれる笑顔(仮)」?サントラ未収録
靖代に付いてセールスの勉強をする布美枝。だが…!

7曲目「笑顔の思い出」 ?サントラ1
布美枝、急に気分が悪くなり… もしかしてお目出度?!


ではまた!
DON

ゲゲゲの音楽・まとめ by DON | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示