ゲゲゲ・8週目の想い出

2010/12/18 Sat 23:30

8週目、とうとう父・源兵衛さんがやってきます!
懐かしいチヨちゃんに再会出来たのも嬉しかったです。

そして三海社の深沢さんとの出会い。作品の良さを本当に理解してくれる編集者に出会える事ほど幸せな事はないでしょう。
それと反対に太一君の失恋は太一君本人にも美智子さんにもつらい出来事でした。
安来の両親も娘を想う気持ちは同じ。いつもどこかで心配したり応援したりしてくれる人がいる事の有り難さが心にしみました。

私が一番好きなのは、サイン会の集客のからくりを知ってしまった父に反論する布美枝さん。
一番近くで苦労を見て、茂さんを誇りに思っているからこそあんなに力強い言葉が出てきたのだと思います。
信頼し合っている本当の夫婦の姿を見て涙があふれてきました。
「旅立ちの風」「光に包まれて」「茂のテーマ」はこういうあたたかいシーンにいつも使って頂いているのですが、前にも書いたようにますますパワーを発揮させてもらっているように感じます。有り難いことです(笑)

色々な人のそれぞれの想いがストレートに伝わってくるエピソードに、音楽が寄り添える事を改めて幸せに感じた想い出深い週でした。


窪田ミナ


ゲゲゲの音楽・想い出 by mina | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示