
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
8週目の使用曲報告。
ハラハラさせたり、笑わせたり、ホロリとさせたり、感動させたり、
この週のお話の展開はホントすごいです。密度が濃くて。
それに合わせ、サスペンス調の曲、ケルト風のコミカルな曲、
ソロピアノ曲、シンフォニックな曲など、さまざまなタイプの曲が使われてます。


<第8週第43回>

1曲目「夜雀」 ?サントラ1
《アバン》 太一がラブレターを出した相手は、断りたいと美智子に相談。

2曲目「はじまりの予感」 ?サントラ1
《アバン》 持ち込み先の編集者、茂の原稿を見て、もっとたっぷり描いて欲しいと。

3曲目「しげるの魔法」 ?サントラ1
三海社の深沢、以前から水木しげると仕事をしたかったと言う。

4曲目「光に包まれて(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
落ち込む太一を慰める美智子、食事を勧める。

5曲目「孤独の影」 ?サントラ2
太一、慰めに反発し立ち去り、美智子たちは途方に暮れる。

6曲目「風変わりな漫画家」 ?サントラ1
前払いの原稿料で缶詰カレーなど、高級食品を沢山買ってきてしまう茂。

7曲目「笑顔の思い出(ソロ・ピアノver.)」?サントラ未収録
安来の飯田家では、源兵衛上京の話が持ち上がる。

8曲目「ノスタルジー」 ?サントラ1
布美枝のことを心配するミヤコ。一方、布美枝は太一の心配を。

9曲目「貸本漫画家事件簿」 ?サントラ1
突如、懐かしい人が上京するとの電報が届く。


<第8週第44回>

1曲目「はじまりの予感」 ?サントラ1
《アバン》 上京してきた懐かしい人は、幼馴染のチヨ子だった。

2曲目「木の葉と小判」 ?サントラ1
チヨ子に見栄を張ってしまう布美枝。家には呼べない…

3曲目「夕空」 ?サントラ1
見栄を張ってしまったことをキヨに打ち明ける布美枝。キヨ、貧乏なのは世の中が悪いと。

4曲目「光に包まれて(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
太一を傷つけたことを心配する美智子。太一が来るようにと、鬼太郎新刊の張り紙を貼る。

5曲目「ノスタルジー」 ?サントラ1
美智子、太一を茂に会わせてあげられないかと布美枝に言うが…

6曲目「作戦指令ゲゲゲ」 ?サントラ1
突如、源兵衛来訪!下宿人の中森と遭遇、さらにタイミング悪く、雄一の一家が風呂を借りに。

7曲目「強権発動」 ?サントラ1
布美枝が暁子と一緒に帰宅。仁王立ちの源兵衛「この家はどげなっとる!」


<第8週第45回>

1曲目「強権発動」 ?サントラ1
《アバン》 突如やって来た源兵衛、調布の家に一波乱。

2曲目「作戦指令ゲゲゲ」 ?サントラ1
《アバン》 貧乏暮らしについて問い質す源兵衛、土曜日にまた来ると去っていく。

3曲目「笑顔の思い出 (チェロVer.)」 ?サントラ2
実情を話していなかったことを後悔する布美枝。
もう少しまともな暮らしをしていると思っていた源兵衛。

4曲目「木の葉と小判」 ?サントラ1
布美枝の心配をよそに、本当のところを見せれば良いと楽観的な茂。

5曲目「ノスタルジー」 ?サントラ1
源兵衛から連絡がないのを不満に思うミヤコ。昨日のいさかいを引きずる二人。

6曲目「夕空」 ?サントラ1
美智子が村井家を訪れ、太一に会って欲しいと茂に頼む。

7曲目「はじまりの予感」 ?サントラ1
戌井、太一を呼び寄せられ、同時に宣伝にもなるので、
こみち書房でマンガ家と読者の集いをやらないかと提案。

8曲目「しげるの魔法」 ?サントラ1
お父さんの心証を良くする為にも、あえて読者の集いをやろうと言う戌井。
茂は集客を心配するが…


<第8週第46回>

1曲目「はじまりの予感」 ?サントラ1
《アバン》 戌井が提案する一石三鳥の読者の集い。美智子、人は必ず集めると。
チラシはガリ版で布美枝たちが作ることに。

2曲目「茂のテーマ(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
茂に左腕のことを尋ねる美智子。自分の主人も戦争で満州に行っていたと話す。

3曲目「こぼれる笑顔(仮)」?サントラ未収録
集客の宣伝活動を行う商店街の面々。茂は美智子が何故太一をそこまで心配するか不思議がる。

4曲目「夜雀」 ?サントラ1
政志が現れ、茂に「あんたも戦争でむごい目にあったのか」と。だが、何となく感じ悪く…

5曲目「勇気と希望」 ?サントラ1
土曜日、源兵衛が来る。当初集客は厳しかったが、その後快調に見える…

6曲目「あやかしの悪戯」 ?サントラ2
深沢がこみち書房にやって来る。

7曲目「旅立ちの風(ピアノ・トリオVer.)」?サントラ未収録
源兵衛に茂のマンガについて質問され、深沢、余人をもって代え難い才能と絶賛。
深沢の言葉にほっと胸を撫で下ろす布美枝。


<第8第47回>

1曲目「茂のテーマ(ソロ・ピアノver.)」?サントラ未収録
《アバン》 源兵衛に尋ねられ美智子、息子が一人と。でも… 太一はまだ来ない。

2曲目「夜雀」 ?サントラ1
布美枝、太一を見かけ追いかける。しかし、太一は頑なな態度を変えず…

3曲目「光に包まれて(ソロ・ピアノver.)」?サントラ未収録
布美枝、のっぽで気弱だった自分のことを話し、太一のことを他人事とは思えないと。

4曲目「強権発動」 ?サントラ1
喫茶店にて源兵衛、質屋とマスターの会話から貸本無料券を配布するという
集客のからくりを知ってしまい、激怒する。

5曲目「切ない別れ」 ?サントラ1
源兵衛、堂々と貧乏をしないで、いい風に取り繕うのが気に食わないと。
美智子たち、この催しを仕掛けたのは自分たちだと詫びる。混乱する源兵衛。

6曲目「光に包まれて」 ?サントラ1
源兵衛に茂を否定されそうになり、布美枝、思わず「うちの人は本物のマンガ家ですけん!」
そこに、太一がやって来る。

7曲目「孤独の影」 ?サントラ2
放っておいて欲しいという太一に、美智子泣きながら「心配させてよ!」と。
キヨ、美智子が息子を疎開先で亡くしたことを話す。


<第8週第48回>

1曲目「孤独の影」 ?サントラ2
《アバン》 美智子、太一のことを、亡くした自分の息子のように思っていたと話す。

2曲目「茂のテーマ(ソロ・ピアノver.)」?サントラ未収録
茂、かっぱの絵を色紙に書いて太一に渡す。太一、水木しげるのマンガを読み、
子供の頃聞いた昔話を思い出してほっとし、それが生きる支えになったと話す。

3曲目【前曲から繋げて】「茂のテーマ」 ?サントラ1
意地張ってすまなかったと謝る太一。茂、くよくよしないで朗らかにやっていれば良いと。

4曲目「光に包まれて(ソロ・ピアノver.)」?サントラ未収録
源兵衛、初めて親にはむかった布美枝を見て、婿と二人、
夫婦の人生を歩み始めたようだと、美智子に語る。

5曲目「旅立ちの風」 ?サントラ1
源兵衛を見送る布美枝。源兵衛、人生良い時と悪い時があるが、
悪い時こそ人間の値打ちが出ると。布美枝「お金は無いけど、私毎日笑って暮らしとるよ」

6曲目「花と自転車」 ?サントラ1
源兵衛から布美枝が笑って暮らしていると聞き、ほっとするミヤコ。
鬼太郎は順調に出版され、二人は結婚して一年を迎えた。


ではでは、また!
スタッフのDON
ゲゲゲの音楽・まとめ by DON | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

