スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
おはようございます。スタッフのDONです。
毎日アップしていこうと思いつつ、ちょっこし遅れ気味です(汗)
さて、第7週の使用曲です。


<第7週第37回>

1曲目「しげるの魔法」 ?サントラ1
《アバン》 墓場鬼太郎、長期連載の構想を練る茂。

2曲目「作戦指令ゲゲゲ」 ?サントラ1
こみち書房にて、鬼太郎の面白さを訴える戌井。布美枝は自分が水木しげるの家内だと明かす。

3曲目「笑顔の思い出 (チェロVer.)」 ?サントラ2
商店街の面々も鬼太郎の宣伝をしてくれると。戌井は鬼太郎出版祝いで村井家を訪れる。

4曲目「締切大脱走」 ?サントラ2
突如、久々に浦木が姿を現す。風呂を貸してくれと。

5曲目「箒星見上げて」 ?サントラ2
昔、茂が神戸にいた頃のことを話す浦木。

6曲目「光に包まれて」 ?サントラ1
百面相でマンガを描く茂。布美枝は茂のマンガを手伝いながら彼の今までの人生に思いを馳せる。


<第7週第38回>

1曲目「おばばの昔話」 ?サントラ1
《アバン》 “怖いけど懐かしい”茂、子供の頃描いた地獄絵を見せ、のんのんばあの思い出を語る。

2曲目「光に包まれて」 ?サントラ1
布美枝、おばばの思い出を話す。“見えんけどおる”茂に子供の頃の出会いの記憶を尋ねるが…

3曲目「こぼれる笑顔(仮)」?サントラ未収録
こみち書房にて、鬼太郎を借りる人が現れ喜ぶ美智子たち。

4曲目「よれよれマンガ家」 ?サントラ2
資金繰りに困り、原稿料を出し渋る富田。

5曲目「夕空」 ?サントラ1
金が入らないことを布美枝に話す茂。中森から家賃を貰おうとするが、やはり金が無く…

6曲目「はじまりの予感」 ?サントラ1
布美枝が押し売りだと勘違いした男は、杉浦音松という茂の古い知り合いだった。


<第7週第39回>

1曲目「風変わりな漫画家」 ?サントラ1
《アバン》 、茂、神戸時代の知り合い、音松との久々の再会。

2曲目「こぼれる笑顔(仮)」?サントラ未収録
神戸に住んでいた頃、茂は音松に世話になり紙芝居の絵を描いていた。

3曲目「旅立ちの風」 ?サントラ1
音松との出会いの回想。音松は「水木しげる」というペンネームの名付け親でもある。

4曲目「おばばの昔話」 ?サントラ1
戦前の紙芝居、墓場鬼太郎の話を音松から聞き、茂はそれを題材に紙芝居を描いていた。

5曲目「光に包まれて(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
茂が描いた、紙芝居の鬼太郎の表紙を見せる音松。音松の名調子を聞く茂と布美枝。

6曲目「あたたかな手」 ?サントラ2
酔って寝てしまう音松。茂、昔世話になった音松の力にならねばと。

7曲目「暮靄」 ?サントラ2
実は寝たふりをしていた音松。布美枝「木の葉、お金に変わらんかなぁ」


<第7週第40回>

1曲目「笑顔の思い出(ソロ・ピアノver.)」?サントラ未収録
《アバン》 音松と出掛ける為、無けなしのお金を持っていく茂。

2曲目「風変わりな漫画家」 ?サントラ1
喫茶店にて、音松は金の無心を言い出せず。景気?ケーキ、金が?かねーライス…

3曲目「あやかしの悪戯」 ?サントラ2
何かを隠している雰囲気の音松。布美枝が深大寺を案内することに。

4曲目「ノスタルジー」 ?サントラ1
布美枝たち、墓参りをする美智子に出会う。美智子も何やら事情がありそう…

5曲目「光に包まれて(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
音松、また子供たちに囲まれ紙芝居をやりたいのだと布美枝に話す。

6曲目「高まる鼓動」 ?サントラ1
浦木から、富田は新規事業で失敗し原稿料が払えないと聞き、茂は頭にきて富田書房に向かう。

7曲目「夜雀」 ?サントラ1
音松、浦木に昔貸した金を返せと。逃げる浦木。


<第7第41回>

1曲目「暗夜の疾走」 ?サントラ2
《アバン》 原稿料を払わない富田に激怒する茂。「国交断絶だ!」

2曲目「笑顔の思い出 (チェロVer.)」 ?サントラ2
紙芝居道具の手入れをする音松。布美枝、音松から茂の昔のことを聞けて嬉しいと話す。

3曲目「茂のテーマ(ソロ・ピアノver.)」?サントラ未収録
かっぱの三平の話をする音松と茂。音松はやはり金の無心を言い出せず…

4曲目「ラバウル」 ?サントラ1
富田書房と絶縁したので原稿料は諦めろと言う茂。音松に金を渡せと。険悪な雰囲気の二人。

5曲目「夕空」 ?サントラ1
茂と中森、出版社に売込みにまわるが、どこも斜陽で…

6曲目「高まる鼓動」 ?サントラ1
音松が出掛けて戻ってこない! 紙芝居道具を持って質屋に?


<第7週第42回>

1曲目「孤独の影」 ?サントラ2
質屋を訪れていた音松。やはり紙芝居道具は手放せず…

2曲目「茂のテーマ(ソロ・ピアノver.)」?サントラ未収録
深大寺に来ていた音松。茂を訪ねてきた真意を二人に打ち明ける。

3曲目「旅立ちの風」 ?サントラ1
お金を音松に渡す茂。「道具は売らんでください」音松は九州に旅立って行く。

4曲目「あやかしの悪戯」 ?サントラ2
布美枝、節約料理を教わる為こみち書房に。具合が悪いと政志が帰って来る。

5曲目「ノスタルジー」 ?サントラ1
キヨと美智子、食堂をやっていたが2年前から貸本屋を始めたという話をする。

6曲目「夜雀」 ?サントラ1
太一がラブレターを出した相手が訪れ美智子に相談。太一はいたたまれない雰囲気に。

7曲目「はじまりの予感」 ?サントラ1
一方、茂はある編集者と運命の出会いを果たす。


ではまた!

DON
ゲゲゲの音楽・まとめ by DON | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。