スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
こんばんは。

第6週の使用曲です。
なんといっても最後のシーン、小躍りするふみちゃんが可愛いですね?
ここで効果的に使われた「茂のテーマ」は、普段はひょうひょうとしていて分かりにくい、
茂の内面の優しさが表現されてます。


<第6週第31回>

1曲目「貸本漫画家事件簿」 ?サントラ1
《アバン》 戌井と名乗るマンガ家、水木しげるの原稿を見て衝撃を受けたと。

2曲目「こぼれる笑顔(仮)」?サントラ未収録
戌井、中森と一緒に鍋を囲む茂と布美枝。

3曲目「光に包まれて(ソロ・ピアノver.)」?サントラ未収録
茂から鬼太郎が打切られた話を聞き、激高する戌井。

4曲目「笑顔の思い出 (チェロVer.)」 ?サントラ2
茂「マンガ家は描き続けていればいい」 戌井「いつかまた鬼太郎を描いてください!」

5曲目「布美枝のテーマ」 ?サントラ1
戦記ものマンガを懸命に描く茂。布美枝も、ようやく生活に慣れる。。

6曲目「勇気と希望」 ?サントラ1
布美枝、原稿を出版社に届けに行くことに。

7曲目「高まる鼓動」 ?サントラ1
初めて訪れた富田書房、布美枝は怪しい雰囲気にたじろぐ。


<第6週第32回>

1曲目「強権発動」 ?サントラ1
《アバン》 持ち込みマンガ家を追い返す富田。布美枝、水木しげるの家内と自己紹介。

2曲目「作戦指令ゲゲゲ」 ?サントラ1
富田の値下げ交渉に立ち向かう布美枝。

3曲目「イタチの陰謀」 ?サントラ1
何故か浦木が?! 売上倍増のアイデア、と怪しい話。

4曲目「青海波」 ?サントラ1
キヨのリューマチの手当てで、こみち書房に寄る布美枝。

5曲目「茂のテーマ(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
実家に今の暮らし振りを言わないように、暁子に口止めする布美枝。

6曲目「ノスタルジー」 ?サントラ1
一人の青年が水木しげるの本を予約。布美枝、水木しげるの読者と初めて出会う。

7曲目「貸本漫画家事件簿」 ?サントラ1
浦木、茂の家を「少年戦記の会」本部に定めると。


<第6週第33回>

1曲目「しげるの魔法」 ?サントラ1
《アバン》 「少年戦記の会」の看板を玄関先に掲げようとする浦木。

2曲目「作戦指令ゲゲゲ」 ?サントラ1
浦木、ファンクラブ組織化し、戦艦の模型を売りつけるアイデアを話す。

3曲目「風変わりな漫画家」 ?サントラ1
看板を打ち付ける浦木。会報は茂たちが作る?!

4曲目「切ない別れ」 ?サントラ1
勇ましい戦争マンガを描けとのアドバイスに反発する茂。

5曲目「茂のテーマ(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
戦争で傷を心に負う美智子の夫、政志。水木しげるの描く戦争を本物だと言う。

6曲目「ラバウル」 ?サントラ1
片腕を失うことになったラバウルでの戦争体験を回想。茂「カッコのいい戦争マンガは描けん」

7曲目「締切大脱走」 ?サントラ2
茂、迫真の戦記マンガの為に多量の資料本を購入。布美枝、なけなしのお金を全部使われてしまう。


<第6週第34回>

1曲目「こぼれる笑顔(仮)」?サントラ未収録
《アバン》 会報作りが始まる。ガリ版印刷等を手伝う布美枝。手先が器用だと茂に褒められる。

2曲目「暮靄」 ?サントラ2
布美枝、誰かに見られているような気がする…

3曲目「高まる鼓動」 ?サントラ1
家の様子を窺う男二人は、茂たちを怪しい政治団体かと疑う刑事だった。

4曲目「ノスタルジー」 ?サントラ1
自分も戦地に行っていた刑事、茂のマンガを読み納得して帰って行く。

5曲目「よれよれマンガ家」 ?サントラ2
富田書房にて、本は返品、模型も売れず、富田は浦木に怒りを。

6曲目「茂のテーマ(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
鬼太郎の構想を練る茂。恐ろしい話を考える茂が普段の姿と結び付かず、布美枝は不思議に思う。

7曲目「「暗夜の疾走」 ?サントラ2
富田書房の事務員女性がやって来る。マンガも模型も売れず大赤字だと。


<第6第35回>

1曲目「夕空」 ?サントラ1
《アバン》 少年戦記の会は上手く行かなくなり、浦木は行方をくらます。

2曲目「光に包まれて(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
ゲーテの言葉を部屋に貼る茂。ゲーテの本を読めと、布美枝にも勧める。

3曲目「茂のテーマ」 ?サントラ1
太一、水木しげるのマンガを怖いけど懐かしいと言う。

4曲目「はじまりの予感」 ?サントラ1
富田書房に、鬼太郎の続きを読みたいとの手紙が多数寄せられる。

5曲目「勇気と希望」 ?サントラ1
富田、茂に鬼太郎の続きを描いてみろと。鬼太郎、奇跡の復活!


<第6週第36回>

1曲目「はじまりの予感」 ?サントラ1
鬼太郎の復活! 仕事に打ち込む茂。

2曲目「旅立ちの風 (ソロ・ピアノVer.)」 ?サントラ2
仕事に打ち込む茂の姿を見て。布美枝「あれだけ精根かけて描いてるものが
人の心を打たないわけがない。あの人の努力は本物。」

3曲目「茂のテーマ(ソロ・ピアノver.)」?サントラ未収録
肩こりに効く生姜の湿布を作る布美枝。茂、布美枝に墨塗りを頼む。

4曲目「勇気と希望」 ?サントラ1
二人机を並べ、布美枝は初めて茂のアシスタントを務める。

5曲目「茂のテーマ」 ?サントラ1
茂、原稿料はもらえなかったが、鬼太郎の続きの長編を依頼されたと。
嬉しさを抑え切れず、鬼太郎のマンガを手に小躍りする布美枝。


ではでは、また!

DON
ゲゲゲの音楽・まとめ by DON | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。