スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゲゲゲ・5週目の想い出

2010/12/08 Wed 23:21

5週目・調布での新生活。
なんて不安で心細いのでしょう。

置き引きにあったり、お兄さん一家がお風呂をもらいに来たり、浦木さんが連れてきた間借り人・中森さんが2階に住むことになったり・・・なかなか落ち着かないなか、あたたかい美智子さんとの出会いは布美枝さんにとって本当に嬉しかったことでしょう。

茂さんが自転車を買ってくるところ、私が好きなシーンのひとつです。
「茂のテーマ」、ここでも曲の盛り上がりとシーンのクライマックスが重なって胸が熱くなりました。
サイクリングで訪れた深大寺での新婚夫婦の微笑ましいやりとり。
「夢見るモロッコ」「茂のテーマ」「笑顔の思い出」と優しい曲が続いて、締め切られた襖が開いたシーンでは「旅立ちの風」が使われてました。やはりこの曲なんだな?と思いました。
作品の中で何度も使われて、曲の方もより一層パワーを発揮するようになっているように感じます(笑)
二人の間の距離が少しずつ近づいていく、本当に素敵なエピソードでした。

いつも、1曲の中に複数の意味を持たせているのですが、場面ごとにその曲の意味の様々な側面を感じて頂けると嬉しいです。


窪田ミナ

ゲゲゲの音楽・想い出 by mina | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

