スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
こんばんは。スタッフのDONです。

年末に放送される、「ゲゲゲの女房」総集編の各話タイトルが発表されました。

◆第一集「旅立ちの風」
◆第二集「来るべき時が来た」
◆第三集「ありがとう」

むむむ?「旅立ちの風」って!?

そうなんです!
このタイトル、「ゲゲゲの女房」オリジナル・サウンドトラックに収録されている、
窪田ミナの曲タイトルを使っていただいたのです!!
感動のシーンによく使われている、すでにお馴染みの、例のあの曲です!

総集編のどんなシーンで「旅立ちの風」が流れるか、今からとっても楽しみです。


と、総集編を楽しみに待ちつつ、DVDを購入された方、放送を録画された方など、
セルフ再放送を愉しんでいらっしゃる方々に向けお伝えしているこの企画。
今日は、第5週「花と自転車」で使用された曲をご報告します?


<第5週第25回>

1曲目「あやしい森」 ?サントラ1
《アバン》 茂の描くマンガを見て驚愕する布美枝。

2曲目「あやかしの悪戯」 ?サントラ2
買い物に出かける布美枝。商店街はどこ?

3曲目「木の葉と小判」 ?サントラ1
もたもたして買い物もままならない布美枝。

4曲目「はじまりの予感」 ?サントラ1
布美枝、置き引きにバッグを盗まれるが、通り掛かりの女性の機転で助かる。

5曲目「ノスタルジー」 ?サントラ1
慎ましい夕飯を食べる二人。

6曲目「夕空」 ?サントラ1
茂は夕飯後すぐに仕事を始め、会話もない…

7曲目「笑顔の思い出(ソロ・ピアノver.)」?サントラ未収録
一人、鶴を折る布美枝。寂しさがこみ上げる。


<第5週第26回>

1曲目「はじまりの予感」 ?サントラ1
《アバン》 東京1日目から、置き引きという強烈な洗礼を浴びた布美枝。

2曲目「布美枝のテーマ」 ?サントラ1
赤羽に住む、姉の暁子が訪ねて来る。

3曲目「風変わりな漫画家」 ?サントラ1
暁子を残し、仕事に戻ってしまう茂。布美枝たちの暮らし振りが想像と違い、不満げな暁子。

4曲目「イタチの陰謀」 ?サントラ1
茂の家に風呂に入りに来る雄一の一家。驚く暁子。経済状況も不安。

5曲目「光に包まれて(ソロ・ピアノver.)」?サントラ未収録
実家に今の暮らし振りを言わないように、暁子に口止めする布美枝。

6曲目「ノスタルジー」 ?サントラ1
茂の経済状況にさらに不安になる布美枝。

7曲目「夜雀」 ?サントラ1
初めて貸本屋に入り、水木しげるのマンガ見る布美枝。

8曲目「しげるの魔法」 ?サントラ1
布美枝を助けてくれた恩人と、置き引き男に再会。


<第5週第27回>

1曲目「はじまりの予感」 ?サントラ1
《アバン》 貸本屋に現れた布美枝を助けた恩人は、その店の店主だった。

2曲目「笑顔の思い出(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
置き引き男を店で働かせる美智子。布美枝に許してあげて欲しいと。

3曲目「布美枝のテーマ」 ?サントラ1
貸本屋の仕事について説明する美智子。常連の商店街の面々がやって来てにぎやか。

4曲目「青海波」 ?サントラ1
布美枝の噂話をする商店街の面々。貸本屋は街の社交場のよう。

5曲目「イタチの陰謀」 ?サントラ1
一人の男を連れて、村井家に浦木が現れる。

6曲目「木の葉と小判」 ?サントラ1
浦木、連れてきた貸本マンガ家の中森を、この家に間借り人として住まわせろと。

7曲目「貸本漫画家事件簿」 ?サントラ1
考えたあげく、中森に部屋を貸すことを決心する茂。


<第5週第28回>

1曲目「風変わりな漫画家」 ?サントラ1
《アバン》 その日の内に中森は引っ越して来る。茂、貯金は全く無いと。

2曲目「木の葉と小判」 ?サントラ1
お金が無く不安になる布美枝。中森、家賃を持ってくる。

3曲目「ノスタルジー」 ?サントラ1
茂の仕事の厳しさが分かってきた布美枝。働いているのにとお金にならないのを不思議に思う。

4曲目「こぼれる笑顔(仮)」?サントラ未収録
茂が原稿を届けに行く間、部屋の掃除をする布美枝。

5曲目「よれよれマンガ家」 ?サントラ2
富田書房にて、「妖奇伝」は打切りで、戦記ものを描けと。原稿料も値切られる。

6曲目「あやかしの悪戯」 ?サントラ2
富田書房に訪れたマンガ家の戌井、茂の原稿を見て驚く。

7曲目「茂のテーマ(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
茂、質屋にてラジオを受け出してくる。


<第5第29回>

1曲目「夜雀」 ?サントラ1
《アバン》 部屋を掃除したことを怒られる布美枝。茂「余計なことはせんでくれ!」

2曲目「切ない別れ」 ?サントラ1
布美枝、一緒に暮らしていくのだから、考えていることを話して欲しいと泣きながら訴える。

3曲目「孤独の影」 ?サントラ2
寂しさで暁子に電話する布美枝。しかし、結局何も言えず。

4曲目「あやかしの悪戯」 ?サントラ2
こみち書房のキヨがリュウマチの発作を起こしているところを、布美枝が助ける。

5曲目「笑顔の思い出 (チェロVer.)」 ?サントラ2
元・置き引き男に給金を渡す美智子。

6曲目「笑顔の思い出(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
布美枝、東京に来て初めて、美智子というほっと出来る人と出会えた。

7曲目「茂のテーマ(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
茂、布美枝のために中古の自転車を買ってくる。

8曲目【前曲から繋げて】「茂のテーマ」 ?サントラ1
初めてのプレゼントに感激して涙ぐむ布美枝。


<第5週第30回>

1曲目「布美枝のテーマ」 ?サントラ1
二人で深大寺にサイクリング。初めてのデート。

2曲目「夢見るモロッコ」 ?サントラ1
赤駒をお土産に買ってもらう。布美枝、ご縁の糸で結ばれている気持ちに。

3曲目「茂のテーマ(ソロ・ピアノver.)」?サントラ未収録
茂は結婚を、布美枝の目玉で即決したと。布美枝は茂の食べっぷりが良かったと。

4曲目「笑顔の思い出(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
深大寺で一番の場所を案内すると言い、布美枝を古い墓場に連れてくる茂。

5曲目「旅立ちの風」 ?サントラ1
一反木綿の絵を描いてもらう布美枝。やっと二人を隔てる襖が開いた!

6曲目「あやしい森」 ?サントラ1
謎の男が突然、中森に「水木さん!」と詰め寄ってくる。

7曲目「木の葉と小判」 ?サントラ1
中森、怪しい男が水木さんを探していると、二人に報告する。

8曲目「締切大脱走」 ?サントラ2
突如現れた戌井と名乗るマンガ家、水木しげるのマンガを素晴らしいと絶賛。


ではでは、また!

DON
ゲゲゲの音楽・まとめ by DON | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。