スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゲゲゲ・4週目の想い出

2010/12/07 Tue 00:49

いよいよ婚礼!4週目はドキドキとしんみりの展開でした。

マイペースな茂さんと対照的に、新たな生活へと踏み出すことを実感する布美枝さん。
源兵衛さんの安来節、駅での別れのシーン、特にミヤコさんが泣きながら布美枝さんを送り出すシーンはやっぱり涙が出てしまいました。「笑顔の思い出」「旅立ちの風」など家族との絆を象徴する曲がこういう素敵なシーンに寄り添えて嬉しかったです。「笑顔の思い出」のチェロVer.は厳しくも優しい源兵衛さんのテーマでもあるのです。

境港の村井家でのんのんばあに聞いたキツネの話をするシーン。「おばばの昔話」が使われましたが、これはまさしく「怖いけど面白い」イメージで書いた曲。どこか懐かしくて少し怪しい。「森の妖霊」などちょっと怖い曲は他にもたくさんあるので、この後もお楽しみに。

いよいよ調布での生活。不安ですね?。イタチにも会っちゃうし・・・(笑)
5週目もお付き合い下さい!


窪田ミナ


ゲゲゲの音楽・想い出 by mina | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

