ゲゲゲ・2週目の想い出

2010/12/02 Thu 23:45

さっそくスタッフが2週目の曲リストをアップしてくれました?。

2週目から松下奈緒さんが登場。家族思いの優しいヒロインにぴったりですね?。
この週は布美枝がお見合いを断られたり、精霊船を流し声をあげて泣く源兵衛、見合いに反対する輝子と源兵衛の口論を聞いてしまう布美枝・・・など胸が締め付けられるような切ないシーンがたくさんありました。

そんな中でも病に倒れたおばばとの最期のシーンが一番印象に残っています。幼い布美枝に昔話を話して聞かせたおばばが彼女の頬に手をあてて最後に話をするシーン。『光に包まれて』は「見えんけどおる」何かが住む世界との架け橋のようなイメージで書いたので、このシーンに曲が流れた時は本当に気持ちが高まりました。
作品全体を通して、布美枝を天国から見守るおばばとリンクするこの曲は私が最も気に入っている曲のひとつでもあります。

おばばからもらった良縁をもたらす紅の珊瑚玉に守られて漫画家・茂とのお見合いを決心する布美枝。
3週目もお付き合い下さい。


窪田ミナ
ゲゲゲの音楽・想い出 by mina | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示