
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
ついに最終週ですね…

今日の使用曲です。

9月20日(月)

1曲目「夕空」 ?サントラ1
《アバン》 源兵衛の見舞いのため、安来に出発する布美枝。

2曲目「憂鬱の雫」 ?サントラ2
源兵衛を見舞う布枝美「お父さん歳とったなぁ…」

3曲目「タイトル未定」?サントラ未収録
鬼太郎の再放送を楽しみにしていた源兵衛、突然に倒れる。
源兵衛、最初は、心配させるから布美枝に連絡するなと言っていた。

4曲目「笑顔の思い出」 ?サントラ1
源兵衛「ええ男と一緒になったなぁ…」
貸本屋の店先で「うちの人は、本物のマンガ家ですけん!」と布美枝が言うシーンを回想。

5曲目「旅立ちの風」 ?サントラ1
安来節の思い出。「枝も栄えて、葉も茂る」と二人の名前を入れてあった。
源兵衛、布美枝の手を握りながら安来節を歌い「歌の通りになれよ」


ラストの2曲「笑顔の思い出」「旅立ちの風」、上では単曲として表記しましたが、
実際はどちらもソロ・ピアノのヴァージョンからオーケストラのヴァージョンに、
滑らかに編集して繋いであります。これは音響効果さんのお仕事。(菊地さんGood Jobです!)
シーンの流れに合わせているのですが、パッと聴いたら、自然で繋いであるのが分からないかもしれません。
一昨日は、一瞬の場面の為にテレビ番組表が実にこだわって作られているのが
ネット上で話題になっていましたが、音楽の使い方でも同じ様なこだわりがあるのです。
といった細部への気配り目配りが、このドラマを面白くしているんだと思いますね?。

ではまた明日。

DON
ゲゲゲの音楽 by DON | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

