
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
今日の使用曲です。

9月8日(水)

1曲目「イタチの陰謀」 ?サントラ1
《アバン》 浦木、修平の老いらくの恋疑惑を絹代に話してしまう。

2曲目「藍子の戸惑い」 ?サントラ2
絹代、修平が使っていた香水瓶を戸棚に仕舞い込む。

3曲目「風変わりな漫画家」 ?サントラ1
修平の浮気が本当かと心配す布美枝と茂。

4曲目「木の葉と小判」 ?サントラ1
皆で食事をする村井家。修平はサイレント映画の話をするが、絹代はトゲトゲしい。

5曲目「はじまりの予感」 ?サントラ1
藍子、教員採用試験を受けると急に言い出す。茂は聞いていなかったと、機嫌悪くなる。

6曲目「青空とスキップ」 ?サントラ2
修平と絹代の関係はさらに悪化。修平が出掛けていく。

7曲目「強権発動」 ?サントラ1
教員は転勤が多いと聞き、藍子のことを心配する茂。布美枝ともギクシャク。

8曲目「あやかしの悪戯」 ?サントラ2
菅井、相沢らがいる喫茶店に女性連れで入ってくる修平。突然倒れる!


9月27日の青山マンダラでのライブ、チケットは残りわずかだそうです。
観覧ご希望の方はお早めにどうぞ。(チケットこちらから)

DON

ゲゲゲの音楽 by DON | コメント(2)
コメント
アーモンドさま

コメントありがとうございます。
スタッフのDONです。

「藍子の戸惑い」は、元々は、村井家の長女、藍子のイメージで書かれた曲です。彼女のシャイな一面や、内面の葛藤を表現しているのですが、ここでの使われ方は、ちょっと不穏な空気感みたいなことでしたね。
とまあ、当初の意図と違う使われ方をすることは多々あるのですが、音楽の捉え方は、基本的に聴き手に委ねられているので、それはそれで全然問題ないと思っています。
いずれにせよ、ガムランっぽい浮遊感溢れるプログラミングの上にピアノ、ヴァイオリン、チェロのトリオが乗っているという、窪田ミナならではの、ちょっと変わったアイデアの曲です。
少ししか使われていないのに、気に留めていただき、嬉しかったです。

DON
ゲゲゲ
はじめまして(^O^)/
ゲゲゲはいつも見ています。今日やっと、以前から気になっていた窪田ミナさんについて調べてるうちに、ブログに辿り着きました。
ところで、「藍子のとまどい」とは、水木しげるさんの長女の藍子さんのことですね(^O^)/
ドラマは村井家がたいへんなことに(;^_^A
愛人の前で倒れた、風間杜夫さん演じるおじいさんの運命は?

管理者のみに表示

