
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。スタッフのDONです。
子供のように生きいきと妖怪について語る茂さん。
やっぱり水木先生はこうでなくっちゃ。観てるこっちまで嬉しくなりますね。

さて今日の曲です。

9月4日(土)

1曲目「静かな決意」 ?サントラ1
《アバン》 小豆洗い「オレたちのことを描いてくれよな」 茂「ああ、わかった…」

2曲目「茂のテーマ(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
小豆洗いから自分たちのことを絵に描けと頼まれたと話す茂。だが金にはならない。
布美枝「好きなだけ描いてください。お父ちゃんにしかできん仕事ですけん」

3曲目「二人の絆」 ?サントラ1
長いスランプをやっと通り抜けた茂。布美枝「お父ちゃんはやっぱりホンモノだ」
茂は妖怪事典を作ると。「こんな時だからこそ描き続けるんだ」 目を輝かすアシたち。

4曲目「タイトル未定」?サントラ未収録
喜子、修学旅行で妖怪目々連に出会う。
※ この曲、元々は一反木綿のテーマとして作られたのですが、
 一反木綿がどちらかというと可愛いキャラになり、あまり使われてませんでした。
 今回こういう形で使われて良かったです。

5曲目「旅立ちの風(ソロ・ピアノVer.)」 ?サントラ2
茂と喜子が妖怪を見たことに、布美枝「妖怪が2人に力を貸してくれたのかもしれんよ」
仕事を続けられることを知り、菅井は結婚を決意。皆から祝福される。

6曲目「生命の星」 ?サントラ2
茂、妖怪との付き合いや貧乏時代のことを自伝に書くことに。
その後、描きためた妖怪画は『水木しげるの妖怪事典』として刊行される。


9月14日(火)NHK「スタジオパークからこんにちは」で、
窪田ミナ出演の再放送がON AIRされます。
先日7月30日生放送の際には、高校野球地方大会の試合放映の関係で、
近畿、東海、宮崎地区では放送がなかったのですが、今回は全国放送です。
是非、お楽しみに!

DON



ゲゲゲの音楽 by DON | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

