スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
おはようございます。
今日は久しぶりにはるこが登場です。

さて曲は…

9月3日(金)

1曲目「クリスマスの授かりもの」 ?サントラ1
《アバン》 はるこが久しぶりに村井家を訪ねて来る。

2曲目「笑顔の思い出(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
「世界にどんな面白いことがあるか、マンガで伝えるのがマンガ家、授業で伝えるのが先生。
学校の先生とマンガ家ってよく似てます。」とはるこ。 修平、はるこのことを思い出す。

3曲目「すれ違う想い」 ?サントラ2
はるこ、子供たちに子供時代のことや妖怪の話をして欲しいと、茂に頼む。

4曲目「二人の絆(ソロ・ピアノVer.)」 ?サントラ2
別れ際にはるこ、先生のマンガ家魂も子供たちに伝えて欲しいと、布美枝に話す。

5曲目「旅立ちの風」 ?サントラ1
布美枝の話を聞き、マンガ家魂を忘れ妖怪を見失っていたことに気付き始める茂。
喜子が修学旅行に出掛ける日、茂もはるこの学校に行き、子供たちと川を探検することに。

6曲目「暮靄」 ?サントラ2
茂、川沿いの道を一人上流に歩いて行くと…

7曲目「勇気と希望」 ?サントラ1
茂、山の谷川で、小豆洗いに出会う!


「勇気と希望」が流れ、小豆洗いと出会って嬉しそうな茂の顔! ついに茂さん復活です!!

ではまた明日。

DON
ゲゲゲの音楽 by DON | コメント(1)
コメント
久々のはるこの登場でしたが、曲は「星とバンビ」ではなかったですね。はるこはもう、この曲が似合う年齢ではなくなったということでしょうか...ちょっと寂しいです。でも、かつてのマンガと同様の情熱を教師という職業にぶつけるはるこの姿、輝いてます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。