ゲゲゲ展

2010/08/31 Tue 13:21

先週の事ですが・・・銀座松屋にゲゲゲ展を観に行ってきました。 


もう大変な混雑で。お子さんからお年寄りまで皆さん熱心に鑑賞してらっしゃいました。
やっぱり原画はすごいな?。絵全体が気迫に満ちていて、全身で打ち込む水木先生が感じられるようでした。ドラマの中で描かれている茂さんを思い出しました。アシスタント登場以来もっぱらスガちゃんが担当する事でお馴染みになった(?!)点々もすごかったし、とにかく絵のディテールが素晴らしかったです。感動しましたー!

帰りに行列に並んで鬼太郎茶屋でちゃんちゃんこソフトを。
一反木綿クッキーの代わりに目玉親父餅がトッピング。
ヘラは一反木綿。細かい所もかわいらしい。          
                               moblog_e0553035.jpg

後日、いつもお世話になってるヘアメイクさんも同じ日のほぼ同じ時間に行っていたとお聞きし、びっくり。人が多すぎて遭遇できなかったようです(泣)

グッズの売店で色々お土産を買ってゲゲゲ展を後にしました。
あ?楽しかった!
                  moblog_421daf40.jpg


窪田ミナ

mina | コメント(1)
コメント
私は25日に大阪の阪神百貨店で見ました。レジの待ち時間40分という大盛況でした。原画の迫力には私も圧倒されました。紙の表面がペン先で削れてボロボロに....! どうだ、これでもか!とばかりに全身全霊で描く水木先生の気迫が伝わってきました。ところで鬼太郎のチャンチャンコや悪魔くんのシャツ、そして大阪での「ゲゲゲ展」の会場...水木先生は阪神タイガースのファンなのでしょうか(笑)。

管理者のみに表示