スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。ホント暑いですね?。
さて今日の曲です。

8月17日(火)

1曲目「箒星見上げて」 ?サントラ2
《アバン》 昔ジャワに住んでいて、お大尽暮らしをしていたことを話す修平。

2曲目「あやかしの悪戯」 ?サントラ2
豆腐料理は経済料理という絹代。布美枝に、茂にはうなぎを食べさせろと。

3曲目「諦めかけた夢」 ?サントラ2
布美枝、喜子に何故お父ちゃんに片腕が無いかを話す。戦争の話はまだ早いかと悩む布美枝。

4曲目「ハンチングと口笛」 ?サントラ1
松川の気を引こうと話をする菅井。修平が松川にちょっかいを出すのが面白くない。

5曲目「暮靄」 ?サントラ2
藍子、鬼太郎のテレビに出たいからお父さんに頼んで欲しいと赤木に言われる。

6曲目「ひとり夕暮れ」 ?サントラ2
『敗走記』に加筆した書き下ろし単行本の話に、いつになく強い口調で直ぐには出来ないという茂。
しょんぼりと帰ってくる藍子。布美枝「『敗走記』か、私読んどらんだったな…」

7曲目「風冴ゆ」 ?サントラ1
藍子、友達をテレビに出すことを茂に頼めるかと布美枝に尋ねる。直ぐに諦める藍子。

8曲目「悲劇の島」 ?サントラ2
『敗走記』を読んでいる茂に話しかける布美枝。

最後に使われた曲「悲劇の島」、今日はイントロ部分が少しだけ流れましたが、
ちょっと変わった楽器の音色が聴こえたかと思います。
ドゥドゥクというアルメニアの笛の音なのですが、そんな話はまた明日以降にでも詳しく。

ではまた。 DON
ゲゲゲの音楽 by DON | コメント(3)
コメント
レスありがとうございます。収録されますか!うれしいです。発売のニュースを知ったと同時に某ネット販売サイトに予約しましたが、届くのが一層楽しみになりました。
コメントありがとうございます。
曲をチェックしながらドラマを観ていただいているようで、嬉しいです。

「はるこ」(仮)はサントラ2に収録されますよ。タイトルは「星とバンビ」になりました。

ドラマはあと1ヶ月ちょっとになりましたが、これからもよろしくお願いします!!

DON
はじめまして。”サントラ1”では、アイリッシュ・トラッドの香りがする「作戦司令ゲゲゲ」、個人的に西部劇映画を連想してしまう「しげるの魔法」、バカラック風の「ゲーテとお父ちゃんんの珈琲」が特に好きです。

今度発売される”サントラ2”に、「はるこ」と仮タイトルが付けられていた、マリンバ(シロフォン?)とアコーディオンがフィーチャーされて、途中にクリシェの手法が使われている、あの可愛らしい曲が収録されていますように・・・。

そうそう、いつぞやの”ニュースキャスター”で「布美枝のテーマが使われていました」。あと、昨日の記事に水木先生ガレゲエに凄く反応されたエピソードを書いておられましたが、私もそのエピソードを読んだ時、目から鱗のごとくもの凄く納得した記憶があります。

長文失礼致しました。

管理者のみに表示

