
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

13時?27時

2009/02/06 Fri 02:55

今日は数日前のレコーディングの様子を。
まずはストリングスとハープをプログラミングのトラックに合わせてレコーディング。
1曲はリズムがちょっとトリッキーだったけど、みんな勘がよくてすごくいい感じ。
その後、管楽器、パーカッション、ピアノと重ねていく。音が重なっていく過程は楽しいです。4曲それぞれ全然イメージの違う曲でしたが、どの曲も出したい雰囲気どおりの仕上がりに。本当に嬉しいです。


studio20090206-01.jpg


今回、冒頭に使うパーカッションを色々試したかったのでメタル系の小物をたくさん持ってきて頂いて次から次へと音を聴き比べ。残念ながら採用しなかったサヌカイトもとっても素朴で素敵な音でした。四国でしか採れない石なんだそう。(写真の左側、三角っぽいグレーの石)

studio20090206-02.jpg


4月から始まる番組の曲なので、もうちょっとしたら詳細をお知らせ出来ると思います。
お楽しみに!


窪田ミナ

mina | コメント(2)
コメント
4月新番組
インフルエンザ、復活されて安心しました。
4月新番組もご報告楽しみに待ってます。
新番組ですか。楽しみですね。

サヌカイト。合唱曲の伴奏で使われているのがありますね。
別の機会に是非使ってみてください。

管理者のみに表示

