おはようございます。
今日で放送100回目。
全部で156回。放送は、まだまだ先は長いとも言えますが、
あと2ヶ月ちょっとで終わってしまうことが、そろそろ寂しく感じ始めますね?

今日の曲です。

7月22日(木)

1曲目「旅立ちの風」
《アバン》 布美枝の妊娠?! 茂「赤ん坊か!」

2曲目<サントラ盤未収録曲>
布美枝、商店街の面々に二人目妊娠を報告。店の経理について質問するが…
この曲、サントラ盤の第2集に収録予定ですが、テンポ違いで2パターン録音してます。
今日使用されたのは遅い方。サントラには早い方のヴァージョンを収録します。

3曲目「風変りな漫画家」
雄一、妻の佐知子を新会社の経理担当に推す。
元々はこの曲、個性的で飄々としたイメージを表す、茂のテーマ曲の一つでした。
ですが、今ではすっかり雄一のテーマ曲のようですね(笑)。

4曲目「光に包まれて」(ソロピアノ・ヴァージョン)
布美枝、新会社で出番がなく少しがっかり… お腹の子供に「あんたを先ず無事に生まんと…」

5曲目「花と自転車」
会社設立の日、水木プロダクションの看板を掲げる。

6曲目「茂のテーマ」(ソロピアノ・ヴァージョン)
会社設立パーティーに、少し遅れて戌井が来る…

7曲目「二人の絆」
家の玄関先にて布美枝と戌井の会話。水木の成功を祝う戌井。が、その横顔はどこか寂しげ。


このドラマ、個性的な脇役の役者さんたちが本当に素晴らしいですね。
個人的にも、先程取り上げた雄一(大倉孝二さん)のキャラが大好きです。
もう一人、出演はちょっとでしたが、春田図書出版の社長(木下ほうかさん)も秀逸でした。
あの嫌な感じ最高!!

ではまた明日。 DON

ゲゲゲの音楽 by DON | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示