
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゲゲゲの音楽【16週/92回】

2010/07/13 Tue 08:16

おはようございます。
今日の使用曲です?


7月13日(火)

1曲目<サントラ盤未収録曲>
《アバン》 “テレビより面白いマンガを!”思案する茂。
マリンバの反復フレーズを活かした焦燥感をイメージさせる曲。
クラシカルから民族ものまで、いつもさまざまなタイプのパーカッションをお願いしている
大石真理恵さんに、マリンバを演奏してもらいました。

2曲目「しげるの魔法」
茂、質屋でテレビを買う。

3曲目<サントラ盤未収録曲>
テレビの前に座り込み考える茂。
こういう打ち込みものも生演奏ものに混じると、より効果的ですね。ガムラン(?)の音がクール。

4曲目「勇気と希望」
茂、テレビくんを思いつく。「これだ!」

5曲目「夜雀」
子供たちのスター... 茂「本当にこれでええのかねぇ?」
この曲、前半部分のみがサントラ盤に収録されてます。今回初めて後半部分まで使われました。


「ブーフーウー(三匹の子ぶた)」懐かしい!
調べたら、これって原作が飯沢匡だったんですね。主題歌の作詞も。

では、また明日。 DON

ゲゲゲの音楽 by DON | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

