ゲゲゲの音楽【16週/91回】

2010/07/12 Mon 08:27

おはようございます。

今日もちょっこしサントラ盤未収録曲が多いかな?
なにしろサントラ盤に入れられた曲は、録音した全部の半分以下なので…
収録されてない良い曲がまだまだあるのです。


7月12日(月)

1曲目<サントラ盤未収録曲>
《アバン》 少年ランド豊川が再びやってくる。

2曲目「夜雀」
豊川「テレビより面白いものを描いてください!」

3曲目<サントラ盤未収録曲>
戦艦の模型、マンガの資料、生原稿を見て感心する豊川。

4曲目<サントラ盤未収録曲>
豊川「挑戦状を渡してきた!」「あの絵の力は凄いものがある!」

5曲目「笑顔の思い出」(ソロピアノ・ヴァージョン)
北西出版にて、戌井「別冊に描くのは本誌への登竜門です。」

6曲目<サントラ盤未収録曲>
戌井「このチャンスを掴んで進んでください!もう後戻りは出来ませんよ。」

今日のドラマで、少年ランドの豊川が、あまりに繊細で細密な茂の原稿描き込みに、
印刷したらそこまで見えないのにと、驚くシーンがありました。
きっと、そう表現せずにはいられない、作家にとっての必然があるのでしょうし、
だからこそ、たとえ実際には細部まで見えなくても、そこに込められたものが、
人の心を打つのでしょうね。
神は細部に宿るという言葉もありますが、クリエイティヴのひとつの本質かもしれません。
これって同じようなことを、窪田ミナの音楽からも感じませんか?

ではでは。 DON
ゲゲゲの音楽 by DON | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示