スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ゲゲゲの音楽【14週/83回】

2010/07/02 Fri 09:53

おはようございます。
窪田ミナは、明日の「ゲゲゲの女房」第3回Rec.に向け、作編曲の追い込み中。
という中で、今日の曲です。


7月2日(金)

1曲目「布美枝のテーマ」
《アバン》 布美枝、嵐星社に原稿を届けに。深沢は茂の風刺マンガを絶賛。読者反響も大きい。

2曲目「ノスタルジー」
療養所での、マンガと新雑誌への決意を語る深沢。

3曲目「茂のテーマ」(ソロピアノ・ヴァージョン)
嵐星社への持ち込み青年、ゼタの大ファンで水木しげるが好きと語る。

4曲目<サントラ盤未収録曲>
戦争体験を語る深沢「世の中にマンガで一石を投じたい!」
秘められた価値や使命をイメージしたピアノトリオ曲。

5曲目「切ない別れ」
店の存続のことで言い争う美智子と政志。美智子「お終いなのかな、店も私たちも…」
ヴァイオリンの杉野裕さんをフィーチャーした、ホント切ない心に沁みる曲。

6曲目「高まる鼓動」
野犬が鳴く。藍子がいない?!

7曲目「夜雀」
家に戻りにくい政志、茂ともう一遍話したいと。
この曲も度々登場しますが、サントラ盤に収録したのは時間の都合で、曲全部の前半1/3位まで。
ここで使われているのは未収録の中盤部分。後半にさらにもう一展開ある曲だったりします。


明日のNHK-FM「土曜日レディ」は、そんな訳でレコーディングの合間に
ちょっこしお邪魔する形になります。(たまたまスタジオが隣合わせだったりで)
杏子さんが「ゲゲゲの女房」のファンらしく、サントラ盤からの曲をON AIRしつつ
ドラマとその音楽の話をすることになると思います。
生出演はPM3時台の半ば頃になりそうです。お楽しみに!

では? DON
ゲゲゲの音楽 by DON | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。