3日目

2010/01/31 Sun 00:05

レコーディング3日目はヴォーカルとアイリッシュフルート&ホイッスルのレコーディング。
まっきーにヴォーカルをお願いして、3声多重録音の曲から。素朴さがありつつ不思議で神秘的な感じも出したいという欲張りなオーダーだったのですが、勘のいい彼女の魅力的な声のおかけでイメージ通りの雰囲気になりました。シングルラインの曲をもう1曲録ってボーカルレコーディングは完了。忙しい時に引き受けてくれてありがとう、まっきー。
その後、アイリッシュフルート&ホイッスルの豊田さんに来て頂いて8曲お願いする。転調が多い曲もあって慎重に楽器を選びながら演奏して頂く。難しいフレーズや急なメロディーの変更なども次々とクリアして下さりサクサク進んで終了。ありがとうございました。
その後は私のピアノ。曲数が多いためか終了時には疲労がピークに。それでもなんとか無事に終わってよかった。ほっとしました?。
プレーヤーの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
プログラミングデータの手直しなど1日の自宅作業日を挟んでこの後3日間のmixに突入するのでした。
さてさて、この作品は『ゲゲゲの女房』。漫画家水木しげるさんの奥様・武良布枝さんの自伝が原作のドラマです。
放送は3月29日から。時間が15分繰り上がって午前8時からですよ?。
お楽しみに。

窪田ミナ

mina | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« お疲れさま | HOME | 2日目 »