2日目

2010/01/27 Wed 20:03

今日は先日のレコーディング2日目の様子を。

まずヴァイオリンとチェロとピアノでトリオをレコーディング。いつものメンバーなのですが、曲数がいつもより多いので心して臨む!ただでさえ時間がないのに私がプログラミングデータを1曲分持って来るのを忘れて(!)途中で急遽帰宅。皆さん待たせてごめんなさい(泣)家が近くて助かりました。その後それぞれのデュオを。難しいので苦戦したけどいい演奏になってよかったです。その後すぐさま民族楽器セッションへ。

            201001192012002.jpg 
田代さんにギター、その他の民族楽器をお願いしてベースとパーカッションと一緒にセッション。
曲調に合わせて色々たくさん持って来て頂きました。
      
                                   201001192013000.jpg 
並んだ楽器ケース。奥に置いてある台車の上にもケースがたくさん。この日はパーカッションの梯さんにもたくさん持ってきて頂いたのでフロアは楽器であふれるほどに。リズム系のセッションの後は田代さんとベースの渡辺さんにマンドリンとマンドセロをダビングして頂く。お二人の息の合ったデュオセッションに思わず笑みが。

その後、朝川さんのハープダビング。いつもながら素晴らしい演奏で予定より早く終了。
お帰りになるまえに以前担当された朝ドラのご苦労を聞いて、ますます尊敬してしまいました。

レコーディングは翌日も続くのでした。その時の話はまた後日。


窪田ミナ

mina | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示