
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Rasmus & Megumi

2012/10/23 Tue 02:54

ラスマス・フェイバーさんと共作した曲がリリースされます!
彼の4年ぶりのソロアルバムに収録されるこの曲は、二人でアイデアを出し合って曲作りを行った東京でのセッションを基にスウェーデンと日本でやりとりしながら作りました。
彼のコメントにもあるように私達は音楽的なバックグラウンドがすごく似ているのでお互いにやろうとしている事が理解しやすかったし、やりとりの中でインスパイアされる事が多かったです。
送られてくるトラックを聴いて「そう来たか!じゃあ、こんなのはどう?」みたいな感じでメロディを作っていくという刺激的な作業で本当に楽しかった。ストリングスのアレンジは変則的な編成にあえて挑んで、今まで私がアレンジしてきたものとはちょっと違う雰囲気に仕上がったと思います。

今回私は日本語の作詞にも挑戦!言葉を選ぶのはとても難しいけれど、最初に曲の世界観を話し合っておいたおかげでどんどんイメージが膨らんでいき最終的には少し切なくて、でも希望が見えるポジティブな歌詞になったと思います。
歌ってくれたのは中島愛さん。以前「ナイショのはなし」という曲を提供させて頂きましたが、また一段と素敵な声を聴かせてくれました。彼女をイメージしながら書いた歌詞なのですがレコーディング中、言葉をひとつひとつ大事に考えてくれて孤独と希望の狭間にゆれる女の子の気持ちを見事に表現してくれたのが嬉しかったです。

アルバムの発売は12月19日。聴いて頂けるのはもう少し先ですが、楽しみに待っていて下さい。

Rasmus Faber 新アルバム情報は こちら

窪田ミナ

mina | コメント(3)
10月30日amazonで先行発売される「その夜の侍」オリジナルサウンドトラックの特設ページがオープンしました。
映画のシーンを見ながら収録曲をダイジェストで聴いて頂けます。
是非覗いてみて下さい。

一般販売は11月14日です。

その夜の侍 オリジナルサウンドトラック特設ページ

窪田ミナ

information | コメント(1)

お返事

2012/10/19 Fri 19:46

このところイベントや公演、リリースのお知らせが続いています。
皆様からサントラの予約をして下さった事や上映会のライヴに来て下さった事などのコメントを頂いてとても嬉しく思っています。
ありがとうございます。

舞台「招かれざる客」のサントラCDのリリースがあるかどうかのお問い合わせを頂きました。
今のところリリースの予定はありませんがいつか皆様にお聴き頂けるよう、他の映像や舞台作品の音楽も集めた作品集第2弾という形に出来ればいいなと思っています。
少し先になるとは思いますが、気長にお待ち頂けたら光栄です。

またソロライヴも近いうちに実現出来ればと思っていますが、これからしばらくはレコーディングの仕事が続くので、なかなか計画出来ないでいます。来年どこかのタイミングで必ず実現したいと思います!

更新が滞りがちなブログですが、時々チェックして下さいね。

窪田ミナ

mina | コメント(2)
音楽を担当した映画『その夜の侍』オリジナルサウンドトラックが発売される事になりました!
UAさんが歌う主題歌「星影の小径」も収録。劇中で使用されていない曲も入っています。

映画の公開は11月17日。
映画を観てから、あるいは観る前、色々と楽しんで頂けると思います。
ご興味ある方は是非!

映画「その夜の侍」オリジナル・サウンドトラック映画「その夜の侍」オリジナル・サウンドトラック
(2012/10/31)
窪田ミナ、UA 他

商品詳細を見る
10月31日Amazon先行発売。11月14日一般発売です。

サントラの詳しい情報はこちら



窪田ミナ




information | コメント(1)
10月17日に行われる「ペンギン夫婦の作りかた」プレミアム上映会。
映画上映の前にまっきーこと宮良牧子さんのライヴがあります。
サウンドプロデュースした主題歌「ヌチグスイ」の他、心が温かくなる曲を披露する予定です。
私も大石真理恵さんとサポートで出演します。

ライヴも映画もごはんも楽しめるおいしいイベントです。
ご興味ある方は是非!!

第3回 東京ごはん映画祭 「ペンギン夫婦の作りかた」プレミアムごはん上映会(LIVEつき)
日程:10/17(水) 会場:CAY
時間:18:00開場 19:30開演
前売:自由席¥5,000(軽食付き)

詳しくは映画祭サイトで。
第3回 東京ごはん映画祭

窪田ミナ

information | コメント(2)
 | HOME | 

