スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
音楽を担当した舞台作品「招かれざる客」が今秋、全国で公演されます。

主演は浅丘ルリ子さん。2010年に公演された「検察側の証人」の音楽も担当しましたが、今回もアガサ・クリスティー原作の傑作ミステリーです。

イギリスの霧に包まれた闇の中で繰り広げられる事件と複雑に絡み合う人間模様。
そして物語は思わぬ展開に!

音楽もイギリスらしさを意識して書きました。
張り詰めた空気の凛とした美しさと、暗い森のあやしさ。切ない思いを秘めた人々。
この音楽で、事件の行方と登場人物たちの複雑な思いが交差するお芝居をサポート出来ればと思います。

10月13日(プレビュー公演)~11月18日まで。

お近くの方は、是非劇場に足をお運び下さい!!




詳しい公演日程はこちら

窪田ミナ

スポンサーサイト
information | コメント(1)

SHERLOCK

2012/09/02 Sun 01:49

先日放送されていたBBC Sherlock

コナン・ドイル原作の「シャーロック・ホームズ」を現代を舞台にリメイクしたドラマで今回の放送はシーズン2でした。
シーズン1も面白かったから続きを心待ちにしていました。

とにかく文句なしに面白いし、ストーリーの運び方が素晴らしい!
細部にわたってあらゆる工夫がされていて、続けて何度見ても楽しめます。

シャーロックがコンピューターやiPhoneなどの現代のガジェットを使って事件を解決していくのです。
相棒のワトソンはブロガー。アフガニスタンで負傷したという設定など微妙に原作の設定とリンクさせているのも興味深いです。
ベーカーストリートで共同生活している二人がしょっちゅうカップルと間違われるなど、笑える要素もスパイスになってます。

俳優さんの演技も秀逸。シャーロック役のBenedict Cumberbatchは「裏切りのサーカス」や「つぐない」にも出てましたし、ワトソン役のMartin Freemanは「Hot Fuzz」や「Love Actually」などでもおなじみです。

この秋はこんな面白いドラマや映画をたくさん見たいな~。

有料ですが、このドラマはBBCチャンネルで見られますよ。top gearやドキュメンタリーなどもチェック出来ます。
私は早くもシーズン3が気になる!

ワトソン医師のブログも読める公式サイト(英語)はこちら。
BBC One - Sherlock


窪田ミナ


mina | コメント(1)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。