
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

映画三昧

2012/05/28 Mon 02:35

このところ好みの映画が立て続けに公開されていたので、珍しくちまちまと時間を作っては劇場へ。
ドライヴスーパーチューズデー裏切りのサーカス
それぞれの作品の持つ独特の緊張感に包まれ、オーディエンスを少しも飽きさせないストーリーテリングに終始引き込まれて楽しみました。

最初の2本は偶然にもRyan Goslingが主演していたのですが、それぞれ全く別の顔を見せてもらいました。
数ヶ月前に「ラースとその彼女」という映画を観たので、更に驚き。上記の2本と全く違うテンポで綴られる作品ですが、これもとても面白かった。「きみに読む物語」にも共通しているけど、寡黙な青年が似合いますね。

「裏切りのサーカス」はどのシーンも伏線がたくさん敷かれているので、原作の小説を先に読んでおくべきでした(泣)アクション満載のいわゆる「スパイ映画」とは違って静かに、着実に追い詰めていくさまを息をのんで見守るという濃厚な2時間でした。本当に見ごたえあります!
Gary Oldmanはどの映画でも素晴らしいです。あと、BBC版シャーロックのBenedict Cumberbatchも重要な役で出ていますよ。

緻密で無駄のない演出。想像力をかきたてる脚本。語り過ぎない台詞。寄り添う音楽も上質。
いい時間を過ごせたと思う3本でした。

 「スーパーチューズデー」のフライヤー、ゲットできず・・・。


窪田ミナ



mina | コメント(1)
毎度ながら更新が滞ってしまってすみません!!

twitterではもう既につぶやいたのですが・・・ 先日有楽町で「ももへの手紙」を観てきました!
平日の夜だったのでお子さま連れの方はいなかったけど、20代のカップルやお母様と一緒のOLさん、ご夫婦など大人の皆さんが全編通してクスクス笑ってて、なんだかほっこりしました。
何度観ても、最後の海辺の母娘のシーンがやっぱり好きです。
ももちゃんの素直なかわいらしさとお母さんの優しさ、どこかで見守ってくれているお父さんのつながりを感じて心が温かくなります。
妖怪たちとのシーンも大きな画面で見ると映像の迫力が伝わってきて本当にいいですね。

上演後グッズ販売が終わっていたのが残念!
また観にいって、始まる前に買うしかない!!!



瀬戸内の景色の美しさも堪能出来る作品です。
まだご覧になってない方は是非映画館でお楽しみ下さい!

ももへの手紙 公式サイト

窪田ミナ

mina | コメント(2)
 | HOME | 

