
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

couscous

2012/03/25 Sun 01:40

クスクス。
パスタの先祖みたいな物ですが、北アフリカをはじめ、フランス、イタリアでも親しまれているお料理です。
独特の食感が大好きで私はよく食べています。
ラタトゥイユやパスタソースなどを作り置きして冷凍ストックしておくと、おなかが空いている時にすぐ用意出来て便利。
クスクスは本来、蒸したり、お湯とバターでぐつぐつ煮たりするのが正しい調理法のようなんですが、私は電子レンジで調理しちゃいます。途中で一回かき混ぜるのがコツ。



いつも買っているのは左側の青いパッケージの方なんですが、この前は品切れで右側のを買いました。
ハーブやドライトマト、スープストックで味付けされているタイプもあって、色々なバリエーションが楽しめます。
そうそう、サラダに入れてもおいしいですよ。ドレッシングがクスクスによくからむので、加熱時に塩分を控えめにしておくといいかも・・・です!
お試しあれ!!


窪田ミナ

mina | コメント(1)

Facebookページ始めました

2012/03/22 Thu 09:54

スタッフのDONです。

Facebookページを始めてみました。

窪田ミナ Mina Kubota
http://www.facebook.com/minakubota.pyxie

ご覧くださいね。ぜひ「いいね!」もよろしくです。


DON
information | コメント(0)

「ももへの手紙」情報

2012/03/17 Sat 00:30

スタッフのDONです。

窪田ミナが音楽を担当した劇場版アニメ「ももへの手紙」の公開が
だんだんと近づいてきました!

色々なニュースが日々更新されてきていますが、主な情報を以下にまとめます。

◆ 4月21日全国ロードショー「ももへの手紙」公式サイトはコチラ

◆ 4月25日発売「ももへの手紙」オリジナルサウンドトラック、FlyingDogページはコチラ
このサントラ盤のジャケット、沖浦監督の描きおろしになります! どんな絵かお楽しみに!!
また、サントラ盤のAmazon予約はコチラ

◆ 「ももへの手紙」を特集したオリコンスタイルのページはコチラ
そして、来週は窪田ミナの動画インタビューが掲載予定です!!

その他、今後の新しい情報もこちらのblogにアップしていくので、是非チェックして下さい!

DON


information | コメント(1)

sweets天国

2012/03/16 Fri 01:27

かわいいお菓子もらったよ。
これでしばらく、おやつの時間が楽しみ~。
ありがとうございました!!


どっちも箱がかわいいのが嬉しいな。中身ももちろん美味です!

窪田ミナ

mina | コメント(1)

Crystal Tales LIVE を終えて

2012/03/02 Fri 23:52

昨晩のライヴにおいで下さった皆様、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

今回はアルバム「Crystal Tales」に収録された曲を中心に構成を考えましたが、真理恵さんが参加して下さるのでパーカッションの楽器の素晴らしさと真理恵さんの躍動感あふれるリズムを是非聴いて頂きたくてあのような選曲にしました。楽しんで頂けましたか?

またYUKAちゃんとMIYUUちゃんがゲスト参加してくれて、Crystal Talesから「トパーズソング」、ARIAからは「ルーミスエテルネ」「コッコロ」を二重唱で、ライヴでは実現が難しいと諦めていた「アルケミスト」(album「Moment」より)を演奏する事が出来ました。

私自身が演奏したいとずっと思っていた曲を、様々な作品からたくさんご披露出来て本当によかった。
皆様にもこの思いが伝わっていれば・・・と思います。

近いうちにまた、このような形でライヴを計画したいと思っていますので楽しみにしていて下さい。
面白い事、楽しい事、考えたい事。その時に私がお伝えしたい事を演奏で表現出来ればと思います。

次回も是非遊びに来て下さいね。

ありがとうございました。


窪田ミナ


mina | コメント(3)

「Crystal Tales」LIVE 曲目

2012/03/02 Fri 13:30

スタッフのDONです。

昨晩の窪田ミナ「Crystal Tales」LIVE にお越しいただいた皆様、
ありがとうございました!!

さて早速ですが、曲目リストを掲載いたします。


<1部>
ヴォケーション ~AL「Crystal Tales」より
シンクロナイゼーション ~AL「Crystal Tales」より
フラジャイル ~AL「Moment」より
深縹(こきはなだ) ~AL「Moment」より ※ Solo Piano
ミステーラ・ソンジョ・エン・アルバーロ ~Fairies「眠りの森の少女」より ※ with Yuka.S & Miyuu
トパーズ・ソング ~AL「Crystal Tales」より ※ with Yuka.S & Miyuu
リズム・オヴ・ザ・ラスト・チャンス ~AL「Crystal Tales」より

<2部>
ハルシネーション ~AL「Moment」より
メタモルフォーゼス ~AL「Crystal Tales」より
ウンディーネ ~アニメ「ARIA The Animation」より ※ Solo Piano
コッコロ ~アニメ「ARIA The Animation」より ※ with Yuka.S & Miyuu
ルーミス・エテルネ ~アニメ「ARIA The Animation」より ※ with Yuka.S & Miyuu
エコーイング・サイレンス ~AL「Moment」より ※ Solo Piano
アルケミスト ~AL「Moment」より ※ with Yuka.S & Miyuu

<アンコール>
シンデレラ ~アニメ「カレイドスター」より ※ Solo Piano


簡単にメンバーを紹介すると、何種類ものパーカッションで彩りを添えてくれたのが、大石真理恵さん。
いつもレコーディングでもお世話になっている素晴らしパーカッショニストです。
真理恵さんのWebsiteはこちらから。

そしてピュアな歌声を聴かせてくれたヴォーカルのYukaちゃんとMiyuuちゃん。
2人はMistera Feo(Fairies改め)という少女コーラス・グループのメンバーです。
FairiesからMistera Feoと改名した(する?)のは最近なのですが、FairiesのWebsiteはこちらです。
ちなみに、客席から見て右手がYukaちゃんで、左でがMiyuuちゃんでした。


DON

information | コメント(2)
本日の、窪田ミナ「Crystal Tales」LIVE の開場、開演時刻が一部告知で間違っていました。

開場 19:00
開演 19:30

が正しい情報です。
お間違えのないよう、よろしくお願い致します。


スタッフDON
information | コメント(2)
 | HOME | 

