
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
スタッフのDONです。

窪田ミナが音楽を担当した

NHK土曜ドラマスペシャル「使命と魂のリミット」

今週と来週の土曜日、2週に渡って放映されます。

【放送】2011年11月5日(土)、11月12日(土)(予定)[全2回]
     NHK総合 午後9時~10時13分

また、ドラマのPR番組がこれから何回が放映されるようです。
詳細はこちらのドラマスタッフブログをご覧ください。

「使命と魂のリミット」挿入曲の多くは、New Album「Crystal Tales」にも収録されていますが、
これらはまだ試聴を開始していません。いち早くお聴きになりたい方は、
PR番組には音楽が沢山使われているので、是非そちらをチェックしてみてください!

DON

information | コメント(0)
こんにちは。
スタップのDONです。

窪田ミナofficial websiteをリニューアルしました!

パッと見にはあまり変わってないように見えるかもしれませんが、そこには大いなる秘密が!!
というのは大げさ過ぎますが、ちょっと遊んでみました。
謎の子供(?)がウロウロしてますが、その正体についてはまた後ほど。

そして、New Album「Crystal Tales」特設ページを開設しました。

半分以上の曲は45秒試聴可能になってるので、そちらも是非!
ゆくゆくは全曲試聴出来るようにするつもりです。

ではでは。

DON

information | コメント(0)

アルバム完成!!

2011/10/22 Sat 18:55

スタッフのDONです。

昨日、ニュー・アルバムのマスタリングを終えました!

先日このブログでちょっと触れた、お仕事集的なアルバムです。
映像音楽の作品集を、シリーズ化しコンセプトごとにリリースして行きたいと
思っているのですが、これはその第1弾アルバムになる予定です。

今まで手掛けた数多くの映像音楽の中から、窪田ミナ自身が“ぜひ聴いてほしい”
と思う曲を厳選し再構成した内容です。色々手直ししたり、ミックスも全曲やり直しています。
所謂オリジナル・アルバムではないですが、それに限りなく近い作品と言えるかもしれません。

アルバム詳細は近々Web Siteに掲載予定で、くわしい内容などはもう少々お持ちください。

以下、このアルバム用に彼女が書いたコメントから、一部抜粋して載せます。

「表面的には単純に見える物事も違う側面から見つめると静かに、しかし対立しながら
絡み合っているように、この中の楽曲も全てひとつの事象や感情以上のものを表現しています。
闇や光、風やぬくもり。相反する複数の結晶[クリスタル]。私がずっと聴いてほしかった曲です。」

                                              窪田ミナ

ということで、ご期待ください!!

DON
information | コメント(2)
スタッフのDONです。

昨日は、NHK土曜ドラマ「使命と魂のリミット」のレコーディングで、少女コーラス・グループ
Fairies” のメンバーの中からYUKAちゃんとMIYUUちゃんに来てもらいました。

YUKA, MIYUU  MINA

まだあどけなさの残る可愛らしい2人ですが、とても音楽的にしっかりしているので、
聴いていてすごく心地よく、レコーディングも順調に終了しました。

ドラマ挿入曲2曲のコーラス・パートを歌ってもらったのですが、
ピュアな歌声が加わることによりスケール感がグンと上がって、
素晴らしい曲に仕上がりそうです。

YUKAちゃんMIYUUちゃんお疲れさまでした。そしてホントにありがとう!

ドラマもちろん見てもらいたいですし、この曲なども、近々予定している
お仕事集的アルバムにぜひ収録したいなと思っています。

どちらもお楽しみに~。

DON

information | コメント(1)

NEW ALBUM ?

2011/10/06 Thu 19:32

スタッフのDONです。

実は、新しいアルバムをリリースしようかと思っています。

窪田ミナが音楽を手掛けたドラマ、アニメ音楽や番組テーマ曲は、
CDとしてリリースされているもの以外にもたくさんあります。

以前からそういった曲に関し、「どこかで買えませんか?」
「リリースはしないのですか?」といったお問い合わせを
度々いただいており、何とかしたいなと思っておりました。

それで、せっかくリリースするなら単なる寄せ集めでなく、
1枚のアルバムとして統一感のある形にして、ちゃんと手を加えて
ミックス等もやり直して。で、さらにはコンセプトごとシリーズ化もしたいなと。

そんな趣旨のアルバムを近々リリースする予定です!!

手続き的なこともあり、まだ正式発表とは行かないのですが、
ぜひご期待ください!

information | コメント(3)

ドラマ音楽を担当します!

2011/10/04 Tue 19:35

スタッフのDONです。

窪田が曲書きで忙しいので、代わってご報告を。

NHK土曜ドラマ「使命と魂のリミット」の音楽を窪田ミナが担当します!

【放送】2011年11月5日(土)、11月12日(土)(予定)[全2回]
     NHK総合 午後9時~10時13分

【原作】 東野圭吾「使命と魂のリミット」
【脚本】 吉田紀子
【音楽】 窪田ミナ
【出演】 石原さとみ 速水もこみち 吹越満 倉科カナ 中尾彬 
     永島敏行 高島礼子 舘ひろし ほかの皆さん

詳しくは、コチラをご覧ください。
ドラマは今撮影中で、その模様はコチラプロデューサー谷口さんのブログでもご覧いただけます。

先日ちょっとだけ撮影を見させていただきましたが、スタジオの中にいるのを忘れてしまうほどの、
完璧に作りこまれた病院のセットに先ずは圧倒。そして出演者の方々の緊迫感溢れる熱演!
う~ん、これはホントに面白そう。

音楽も負けないよう良いものを作らなければ!

ということで、皆さまご期待ください!!

ドラマ情報やニューアルバム(!)の情報など、窪田が忙しい間、
私、DONがまめにブログ書こうと思っているので、皆さまチェックしてくださいね~。

ではでは。
information | コメント(0)
 | HOME | 

