
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Indian Cuisine

2011/09/28 Wed 19:19

先日twitterでもちょこっとつぶやきましたが、久しぶりにインド料理を食べに行きました。
撮影を見せて頂いた帰りにどうしても食べたくなってしまったのです(空腹がピークに達していた事もあります)。
インド料理は地方によって随分違うようなのですが、そこのお店は色々な地方のお料理を網羅しているようでゴアのお料理もありました。

サモサを頂いた後にほうれん草カレーとシュリンプカレーを。欲張ってライスとナンを2種類オーダーしてしまい、食べ終わる頃には超満腹でした。

イギリスはインド料理のお店がたくさんあってどこも夜遅くまで開いています。しょっちゅう食べに行ってた記憶があるのですが、私のお気に入りだったお店のシェフはいったいどこの地方出身だったのでしょう?同じ味にはなかなか出会えません。

あと、日本のインド料理屋さんで見かけないpeshwari naan(ココナッツとレーズンがのっかってるナン)。どこかにありませんか~?

kingfisher.jpg
インド料理にはやっぱりこれ。Kingfisher!! この日は帰ってからも仕事があったので1杯だけ。
あとはpapadum(おせんべいみたいなスナック ― 料理を待っている間に出してくれる)があれば最高です。


窪田ミナ


mina | コメント(3)

ビアガーデンリポート

2011/09/25 Sun 19:50

先日「夏にやり残したこと」をこのブログで書きましたが、その中のひとつ「ビアガーデンに行く」願いが叶ったのでご報告。

genghiskhanJPG.jpg

twitterでは嬉しさのあまり、リアルタイムでつぶやきました(笑)
色々とおつまみを頂きながら、ジンギスカンを準備。野菜がたくさんで本当においしかった!
これで心おきなく秋を迎えられます。←おおげさ。

夜風が涼しくてまさにビアガーデンにぴったりの夜でした。
さぁ、がんばって仕事します!!


窪田ミナ

mina | コメント(2)

chocoholic

2011/09/18 Sun 22:05

お店で新しい商品を見かけると、つい気になって買ってしまいます。



これは最近のお気に入り。ミントが爽やか!
よく免税店で売っている「おみやげ定番」ミントチョコレートも大好きですが、こちらはミントの風味がとても上品です。外国のはどこかガツンとしてるというか野趣あふれる香りというか、それはそれでとても美味しいんですが・・・(笑)

まだまだ暑いこの季節、ミントの清涼感と甘いチョコレートがぴったりです。


窪田ミナ

mina | コメント(3)

今年の夏は・・・

2011/09/07 Wed 02:15

あっという間に9月になってしまい、夏の間にやっておきたかった事を大急ぎでなんとかしようとしている今日この頃。

その1 ビアガーデン。   
beerbuilding.jpg 去年行った内幸町の高層ビルに囲まれたビアガーデンはこんな感じ。


その2 お祭り。
なんといっても今年は麻布十番祭りが開催されなかったのが一番残念。
毎年それはそれは楽しみにしているのであります。
jubanmatsuri2010-01.jpg   
人が多すぎてシャッターチャンスを逃してしまい、いまいち盛り上がってる感が演出できてない去年の写真。 

その3 屋形船。
冬から乗りたい乗りたいと言い出して、暖かくなったら企画しようとしてたらもうこの季節。やっぱり実現は冬になってしまうかも。

それでも、今年の夏楽しかった思い出も色々。             
skytree.jpg  スカイツリーを見たり・・・

Cirque du Soleilの「Kooza」を鑑賞。   kooza.jpg


ginza_cat02.jpg  かわいくて余裕たっぷりの猫に見とれたり。

なんとかビアガーデンだけは行きたいな~。・・・と言いつつ、現在仕事が複数同時進行中。
時間作ってなんとか行きます!!

窪田ミナ

mina | コメント(2)
 | HOME | 

