
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

昨夜のセットリスト

2011/01/28 Fri 22:32

こんばんは。スタッフのDONです。

昨夜のライブにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!
楽しんでいただけましたでしょうか?

演奏曲目を以下、お伝えしますね。

【1部】
1.多忙執筆体制始動
2.作戦指令ゲゲゲ
3.木の葉と小判
4.箒星見上げて
5.茂のテーマ
6.旅立ちの風
7.笑顔の思い出
8.二人の絆
9.夕空
10.精霊のくに
11.ラバウル
12.貸本漫画家事件簿
13.締切大脱走

【2部】
1.ハルシネーション
2.マイリトルシェフ
3.Air(仮) <新曲>
4.ボナペティ!
5.Minstrel(仮) <新曲>
6.Trio(仮) <新曲>
7.エコーイング・サイレンス
8.ティル・ナ・ノーグ
9.ウンディーネ

【Encore】
1.花と自転車
2. 旅立ちの風(Solo Piano Ver.)


次の予定はまだ決まっていませんが、今後もライブは続けて行こうと思ってます。
ご期待くださいね。では!
DON
DON | コメント(1)
こんにちは。DONです。

いよいよ、明日ライブです!!

先日リハを聴きましたが、元々達者なメンバーの皆さんが、さらにまとまって来て、
すごくいいですよ?

また、ベースの竹下さんが加わったことで、グンとスケール感がアップしてます!

新曲3曲や新たなレパートリーも、演奏するの超難曲だったりするのですが、
窪田ミナ・ワールド全開!って感じで、スゲーかっこいいです。

ということで、明日いらっしゃる方々、お楽しみに!
終演後は、CDお買い上げの方にサインも致します。

そして、明日の夜遅くか明後日には、セット・リストをこのブログにアップしますね?

ではでは。

DON | コメント(3)

ライブ準備中!

2011/01/18 Tue 18:33

こんにちは。スタッフのDONです。
窪田ミナは、ここのところ1月27日のライブの準備で忙しく、代わって私が少しご報告を。

今度のライブでは「ゲゲゲの女房」の音楽はもちろん、アルバム「モーメント」から、
前回のライブでやってなかった曲を追加。
それと、某アーティストさんに提供した曲もやる予定。今の編成でやるのにバッチリなんです。
そしてなんと、書き下ろしの新曲を3曲も用意しています!

演奏メンバーも、前回ライブの面子に加え、ベースの竹下欣伸さんに加わっていただき、
さらにパワーアップ。
パーカッションの大石真理恵さんに、ヴィブラフォンを持ってきてもらうことになっていて、
この楽器にも活躍してもらおうと思ってます。

そんなわけで、どうぞご期待ください!!

DON


※ ライブの詳細はこちらからどうぞ!

DON | コメント(1)
こんばんは。スタッフのDONです。
えーっと、暫く間が空いてしまいましたが、
またぼちぼち続けて行きますね。


<第11週第61回>

1曲目「布美枝のテーマ」 ?サントラ1
《アバン》 赤ん坊の到着を待ちわびる茂。布美枝、長女を抱いて調布の家に戻って来る。

2曲目「クリスマスの授かりもの」 ?サントラ1
赤ん坊の為に、茂はストーブを焚いて待っていた。

3曲目「風変わりな漫画家」 ?サントラ1
雄一がお頭付のカレイを持って現れる。

4曲目「茂のテーマ」 ?サントラ1
茂が藍子と命名。半紙の余白に目玉おやじを描く。
戦地で腕をやられた時、赤ん坊の匂いがしたと話す茂。「命の匂いだ。」

5曲目「鬼気迫る背中」 ?サントラ2
出版社を立ち上げたと話す戌井、当面はマンガ家と版元の二足の草鞋を履いて行くと。
茂は戌井から早速仕事の依頼を受ける。

6曲目「締切大脱走」 ?サントラ2
調布の家を訪ねて来た暁子、ぎっくり腰になってしまう。


<第11週第62回>

1曲目「こぼれる笑顔(仮)」?サントラ未収録
《アバン》 暁子がぎっくり腰になり布美枝の子育ては一人でスタートすることに。

2曲目「布美枝のテーマ」 ?サントラ1
時代ものマンガの注文も受け、忙しく働く茂。
アメリカ式育児指導を受け、それを実践する布美枝。

3曲目「茂のテーマ(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
茂「赤ん坊は面白いな。食べる、出す、眠る、それだけだ。」
布美枝の実家からは、出産祝いの乳母車が届く。

4曲目「笑顔の思い出(ソロ・ピアノver.)」?サントラ未収録
美智子と商店街の面々が、出産祝いを持って訪ねてくる。

5曲目【繋げて】「笑顔の思い出」 ?サントラ1
藍子を抱っこする美智子。「子育ては掛け替えのない幸せな時間…」
早くに子供を亡くした美智子の言葉が布美枝の心に沁みる。

6曲目「ハンチングと口笛」 ?サントラ1
親子3人の記念撮影をしに、頼まれもしないのに浦木が来る。
そこに、はるこも来訪。浦木、仕方なく4人を撮影「鳩が出ますよ?」

7曲目「作戦指令ゲゲゲ」 ?サントラ1
茂、驚くほど精巧に作られた手作りの戦艦の模型を、自慢げに浦木に見せる。


<第11週第63回>

1曲目「風変わりな漫画家」 ?サントラ1
《アバン》 精密な戦艦の模型を浦木に見せ、自慢する茂。

2曲目「はじまりの予感」 ?サントラ1
《アバン》 自ら茂の手伝いをしたいと申し出る、はるこ「浦木さんてC調なんですね」

3曲目「星とバンビ」 ?サントラ2
茂の手伝いをするはるこ。それが面白くない浦木。

4曲目「雨打際」 ?サントラ1
富田書房の不渡りは、村井家の家計を今も圧迫。
茂、原稿料を貰うつもりで戌井の北西出版に原稿を届けに行くが、劇画ブックは返品の山…

5曲目「きまずい女房」 ?サントラ1
戌井、付き合いのあった出版社から出入り禁止になったと話す。
出来たばかりの小さな出版社は、早くも暗礁に乗り上げていた。

6曲目「二人の絆 (ソロ・ピアノVer.)」 ?サントラ2
布美枝、藍子の初節句用の雛人形を買うお金を、生活費に使うしかないと提案。

7曲目「花と自転車」 ?サントラ1
茂、絵に描いた雛人形を用意。「○○してるつもり?」3人で、エア雛祭り。


<第11週第64回>

1曲目「木の葉と小判」 ?サントラ1
《アバン》 水道の集金で、布美枝は居留守を使おうとするが、藍子が泣いてばれてしまう。
 藍子が生まれて半年、暮らしぶりは苦しいまま。

2曲目「よれよれマンガ家」 ?サントラ2
戌井の北西出版は赤字続きで事務所を畳む。茂の原稿料も半分に。

3曲目「茂のテーマ (ピアノ・トリオVer.)」 ?サントラ2
茂、無償で北西出版の相談役になると申し出る。

4曲目「光に包まれて(ソロ・ピアノVer.)」?サントラ未収録
戌井の妻の早苗、片腕であることを感じさせず飄々としている茂の人間性に感じ入る。
「ウチも水木さんとこも、もっと楽にならなければ嘘よね!」

5曲目「ひとり夕暮れ」 ?サントラ2
茂、早朝に帰宅。戌井宅からの帰り、多磨霊園から出られなくなり迷子になったと…
貧乏に喘ぎ抜け出せない自分たちの姿と重ね、嫌な気持ちになる布美枝。

6曲目「暗夜の疾走」 ?サントラ2
圧力市民団体「不良図書から子供を守る会」がこみち書房に。
小中学生に貸本マンガを貸し出さないよう要望。

7曲目「止まない雨はない」 ?サントラ2
圧力団体に憤慨する布美枝。
キヨ「自分が正義だと思っている人たち程、恐ろしいものはない。これじゃ戦争中と同じだ。」
テレビアニメの時代が来て、貸本マンガは益々時代から取り残される…


<第11週第65回>

1曲目「雨打際」 ?サントラ1
《アバン》 弾圧を受ける貸本屋業界。布美枝「この先どげなるのかなぁ…」

2曲目「孤独の影」 ?サントラ1
《アバン》 電気代を支払うとミルク代も無い村井家。ついに電気が止まる事態に。

3曲目「旅立ちの風マイナー(仮)」?サントラ未収録
ロウソクの火で夕食を取る二人。さすがに惨めな気持ちに。
暗闇はおばばの昔話を思い出させる

4曲目「光に包まれて」 ?サントラ1
ロウソクの灯りの元、茂のマンガの手伝いをする布美枝。
火が消えると綺麗な星空が広がっていた。

5曲目「貧乏神」 ?サントラ1
原稿料一冊3万円のことろ3千円に値切られる茂。零細な出版社には貧乏神が…

6曲目「(夜雀に続く後半部分)」?サントラ未収録
雨の夜、突如訪ねて来た大蔵省の者と名乗る男、
大蔵省の土地の上に建っているので、茂たちに立ち退けと。

7曲目「闇の続く街」 ?サントラ2
「金なんか無い!どうとでも好きにせい!」自棄になる茂。
次々に襲ってくる不運な出来事に、布美枝たちは追い詰めれれていくばかり。


<第11週第66回>

1曲目「暮靄」 ?サントラ2
《アバン》 大蔵省の役人と名乗る男に立ち退きを迫られる村井家。

2曲目「諦めかけた夢」 ?サントラ2
《アバン》 「何とかなあわな」と言う布美枝。
 茂は、いざとなると胆が据わる布美枝に感心する。

3曲目「ノスタルジー」 ?サントラ1
昨晩の立ち退きの話は、何かの間違いであったことが判明。
昨日の男はひょっとして貧乏神? 塩を撒く布美枝。

4曲目「二人の絆」 ?サントラ1
布美枝「マンガでガツンと貧乏神をやっつけてください!」
茂、悪魔くんのアイデアを思い付く。戌井も話に乗り、早速長編5部作で売り出そうと。

5曲目「鬼気迫る背中」 ?サントラ2
戌井、慎重になる茂に、勝負の時なので逆転を狙うべきだと。
「悪魔くん」制作に取り組み始める茂。

6曲目「静かな決意」 ?サントラ1
戌井、「悪魔くん」の原稿を見て激しく興奮し「名作です!貸本マンガを救う救世主になる」

7曲目「風変わりな漫画家」 ?サントラ1
やっと入ってきた原稿料で戦艦の模型を買ってくる茂。
布美枝は茂が何を考えているかさっぱり分からない。


ということで遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!

DON

ゲゲゲの音楽・まとめ by DON | コメント(0)

2011年1月1日

2011/01/01 Sat 00:00

明けましておめでとうございます。

2010年の新年は東京の自宅で作曲に明け暮れておりました。
あれからもう1年経ってしまったのですね?。
音楽を作り、奏でながら、苦しいときも不安なときもたくさんの方々に支えて頂きました。
あたたかいサポートに心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。

思い描いた音を届けられるよう今年もゆっくりと、でも確実に歩いてゆこうと思います。

皆様にとって2011年が素晴らしい年になりますよう、お祈り申し上げます。



窪田ミナ
mina | コメント(0)
 | HOME | 

