
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
現在放送中のNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」のオリジナルサウンドトラックがリリースされます。

「ゲゲゲの女房」サントラ/ジャケ写・軽

レコーディングした曲の半分は残念ながら収録出来なかったのですが、どれも思い入れの深い曲ばかりです。
発売は6月16日。よかったら聴いてみて下さい!

アルバムの曲目など詳細はこちら


窪田ミナ

information | コメント(5)

2010/05/19 Wed 23:42

デモレコーディング。

       19may2010-01.jpg 

曲は晴天で涼しい風が吹いてるイメージ。だけど外は雨。 雨の音も好きなんだけど・・・。


窪田ミナ

mina | コメント(0)

晴天なのに肌寒い・・・

2010/05/15 Sat 23:29

昨日は取材が2本。
1本目は雑誌の対談。現場のスタジオへ伺うと、小学生の頃よくレッスンで一緒になったお兄さんが!
カリスマプレイヤーとして大人気の冴咲賢一さんでした。楽しい話であっという間に時間が過ぎ、対談終了。
とにかくよく笑いました。お仕事の話も聞けて、とても刺激になりました。ありがとうございました?。
14may2010-03.jpg
冴咲兄さんのソロアルバム。さっそく聴いてます。すごいテクニック、かっこいいし!


その後、移動して新聞の取材。
日頃からブログを読んで下さっている、という記者さんに素敵な差し入れを頂きました。
日付が入っているスペシャルチョコレート。嬉しいです。
14may2010-01.jpg 
サントラリリースの他にも留学していた頃の話や仕事の進め方など色々聞いて下さいました。
ありがとうございました。西日本新聞に掲載予定です。

窪田ミナ

mina | コメント(2)

79:13

2010/05/11 Tue 23:08

マスタリング。
曲数が多いので長丁場に。
通して聴くだけでも80分かかってしまう・・・。
さすがにおなかが空いて、差し入れのパンや生チョコを食べてしまった。
音質や曲間を調整しながら作業は進み、終了したら23時すぎに。
聴き応えのあるアルバムになって満足です。
長い時間、ありがとうございました。

発売は来月、また改めてお知らせします。
お楽しみに。


窪田ミナ

mina | コメント(0)

こどもの日

2010/05/05 Wed 23:11

この日は前日録った曲のmix。
改めて歌の存在感に感心。あえてシンプルな編成で真向勝負したアレンジにしてよかった。
強さと優しさが共存するいいバランスの仕上がりに。アーティストも気に入ってくれて嬉しい限りです。

そして、毎度おなじみ差し入れ紹介。
05may2010-01.jpg 05may2010-02.jpg スタッフが昼食に買ってきてくれたパン。
親子ねずみの形をしたクリームパン。かわいすぎて食べるのがもったいない・・・。

とか言いながら、
05may2010-03.jpg  あっ食べちゃった!


窪田ミナ

mina | コメント(0)

lovely singer

2010/05/04 Tue 23:05

レコーディング。
今回は弦とピアノのアレンジ。声と笑顔が素敵なシンガーソングライターさんの作詞作曲。お話を頂いてから曲をどういう形にするか考えていたのですが、歌の圧倒的な力がアレンジの方向性を決めてくれた素晴らしい曲です。

スタッフがセッション中に写真を撮ってくれました。
04may2010-01.jpg 04may2010-02.jpg 04may2010-03.jpg
左から1st&2ndの皆さん、2nd&violaの皆さん、cello&bassの皆さん。
素晴らしい演奏をありがとうございました!

今回は劇伴じゃないので1曲に時間をかけてじっくり録れるからなんとも嬉しい。

ピアノに続いて、ボーカルのレコーディングへ。並外れて安定している歌唱力に感激しながらこの日は終了。mixは翌日へ。
お疲れさまでした。

窪田ミナ

mina | コメント(0)
 | HOME | 

