
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゲゲゲの女房

2010/03/31 Wed 00:55

月曜日からいよいよ放送が始まりました!
第1週目は主人公の少女時代。島根を舞台に布美枝ちゃんを中心とした大家族のストーリーが描かれます。
週後半には台本の段階で私が涙してしまった心温まるエピソードも。
子役の皆さんの演技がとてもかわいくて素晴らしいし、野際さん、大杉さん、古手川さん、有森さんなどキャストの皆さんが本当に素敵です。
これからの展開をお楽しみに。ぜひ、ご覧下さいね。

ゲゲゲの女房 番組公式サイト
サイトがリニューアル。あらすじもチェックできます!


窪田ミナ

mina | コメント(3)

新テーマ曲

2010/03/28 Sun 00:09

月曜?木曜、毎日22:25からNHK教育テレビで放送されている「知る楽」。
去年から各曜日のテーマ曲を担当していますが、この度リニューアルされて番組テーマ曲も新しく作曲しました。

月曜日・極める
火曜日・歴史は眠らない
水曜日・こだわり人物伝
木曜日・仕事学のすすめ

「知る楽」の枠から各曜日が独立して番組内容もそれぞれリニューアルされます。
月曜日?水曜日のテーマ曲はそれぞれ新しく書き下ろし、木曜日は現在放送されているテーマ曲のリアレンジ版、木曜日のみ冒頭に流れる番組ロゴも書き下ろしました。

3月29日から放送開始です。
早朝に再放送もされています。どうぞお楽しみに。

番組の詳細はこちら

窪田ミナ

mina | コメント(5)

関連番組情報

2010/03/25 Thu 00:28

来週から始まるNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」。
放送直前スペシャルのOAスケジュールは
mina kubota official web site トップページをご覧下さい。
お楽しみに。

またドラマガイドも発売されました。音楽制作についてのインタビューページもあります。
出演者の皆さんのインタビューや撮影の様子なども。
詳しくはこちら

窪田ミナ


mina | コメント(1)

Bold and Wonderful

2010/03/17 Wed 11:41

すっかり書くのを忘れていたオリンピックの開会式。
もう1ヶ月も前になるんですね?。
忙しいから見るのを諦めていたけど色々なアーティストがパフォーマンスするし、「やっぱりちょっとだけ見たい!」
とテレビをつけたらちょうどK.D.Langが歌ってました。
相変わらず素晴らしかった!
私は「All You Can Eat」と「Ingenue」というアルバムをよく聴いていたのですが声も表現も圧倒的。
私生活だけがクローズアップされてメディアで必ずしも好意的に伝えられない事を残念に思っていたけれど、そういうノイズを早々と乗り越えて今も変わらず力強く歌っている姿を見て嬉しかったです。

kdlangalbums.jpg
久々に出してきて聴いてみる。いいな?。


Wonderful WorldWonderful World
(2002/11/05)
Tony BennettK.D. Lang

商品詳細を見る
こちらはトニー・ベネットとのデュエットアルバム。期待を裏切らない満足な1枚。
二人ともすごすぎるのです。


窪田ミナ

mina | コメント(0)

まだまだ寒い!

2010/03/09 Tue 00:10

中学の時の友達、ひろこちゃんに会いました?。
超久しぶりなので、お互い認識出来るかかなり心配だったけど全く問題なし!
一緒にお昼を食べて懐かしい話に花が咲きました。
食後は表参道?原宿を散歩。寒いなか、二人でFOREVER 21とH&Mに入って春物をチェック。(あまりにお手頃価格なので思わず買い物。)
ホント楽しかった。ありがとう!また東京に遊びに来てねー!

その後、NHKに移動して次回レコーディングの打ち合わせ。
新しいシーンの設定やキャラクターに合わせて曲プランを話し合う。
「ゲゲゲの女房」な日々はまだまだ続きます!

fugumentaizosui.jpg
ひろこちゃんが持って来てくれたお土産。おいしそう!
お菓子ももらったんだけど、写真を撮る前に食べてしまいました(泣)

窪田ミナ

mina | コメント(0)
テレビ東京で放送されている「ソロモン流」のエンディング曲
「アルケミスト」
が収録されたコンピレーションアルバムがリリースされました。

オリンピック・フィギュアスケート競技で使用された楽曲なども含め様々な曲が楽しめる内容です。
よかったらチェックしてみて下さい。


オーラ・プルミエ~美しい感動~オーラ・プルミエ~美しい感動~
(2010/02/24)
オムニバスニコール・キッドマン&ユアン・マクレガー

商品詳細を見る



窪田ミナ

mina | コメント(0)

レコーディング後

2010/03/06 Sat 20:26

ある番組のテーマ曲をレコーディングしてました。全部で5曲。難しい曲が多くなってしまったけど、楽しく演奏してもらえて仕上がりはいい感じ。ありがとうございました!
毎度の事ながら、録ってる最中は忙しくて撮影しそびれてしまい・・・全部終わってからちょこちょこと写真を撮りました。

5march2010-03.jpg
使った後のティンパニ。カバーがかけられてお迎えを待ってます。

食事休憩の後、ピアノをレコーディング。
5march2010-01.jpg 5march2010-02.jpg
ピアノとキューボックス。

この日も長い1日でした?。皆さん、お疲れさまでした。
この番組は3月末から放送開始。詳しくはまた後日お知らせします。お楽しみに。

窪田ミナ





mina | コメント(2)
 | HOME | 

