
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏のおもいで

2009/09/20 Sun 11:15

scores01.jpg 毎日曲を書いて・・・studiolistening.jpg

ice-haagendazs.jpg アイスを食べて・・・ice-giant.jpg

             また仕事して・・・ scores02.jpg 

映画に行き・・・ cinematickets.jpg
                     browncat01.jpg 猫に会い・・・

studiossl.jpg また仕事して・・・ studio-equipment.jpg 

      beergarden01.jpg   beergarden02.jpg
              楽しいビアガーデンで生ハムメロンパイナップル?

                 script01.jpg
                     
                     もうすっかり秋だな?。


窪田ミナ

mina | コメント(0)

Hero

2009/09/17 Thu 09:31

久しぶりにマーカス・ミラーのライブに行きました。
Town and Countryでのライブが一番印象に残ってますが、今回もやっぱり素晴らしかった!
底知れぬグルーブ感に変わらない匠の技(?)的なものを感じてしまいました。かっこいいなー。
今回はマイルス・トリビュートだったセットリストの関係もあるけど、私が最後に見た時より落ち着いてて大人っぽい(私が言うのはおこがましく申し訳ないのですが・・・スミマセン)パフォーマンスだったように感じました。
他の4人のメンバーも卓越したテクニックですっかり釘付け。バイタリティ溢れるドラムがしっかりキープしてるところにトランペットとサックスの二人がこれまたエネルギーに満ちたソロを披露。そして驚いたのがキーボードの人。マーカスとのコンビが長いのか息ぴったり。まさに阿吽の呼吸で時にはギター、ベース、タブラと自由自在に隙間を埋めていきます。この熟練な感じ、圧倒です。
以前のちょっとやんちゃなイメージとは違ったけどよかった。かっこいいなー。ほんと。すごい。

今回トリビュートしたアルバムはこれ。マーカス・ミラーとマイルス・デイビスの魅力満載。いいアルバムです。
TUTU(SHM-CD)TUTU(SHM-CD)
(2009/06/24)
マイルス・デイヴィス

商品詳細を見る


私の周りにマーカスファンが多かった事もあってみんながなぜか一人1枚持っていたアルバム。(誰の家に行っても必ずある)いまだに聴くと歌ってしまう・・・。
TalesTales
(1995/04/01)
Marcus Miller

商品詳細を見る


窪田ミナ

mina | コメント(0)

動物と花

2009/09/14 Mon 09:40

レコーディングしてました。
今回は緊張感のある曲ばかり。演奏が難しい曲も多かったのですが、ミュージシャンの方々のおかげでいいテイクが録れて無事に終わりました!
そして、パーカッションセッションで面白い物を見せてもらいました。

200909112153000.jpg
これ、なんだか不思議な形ですが・・・。なんとアルパカの爪なんだそうです!
いくつも紐で束ねられていて、雰囲気のある音を出してくれます。あの見た目フワフワのアルパカがこんな爪を持っているなんてとても驚きです。


200909112146000.jpg
そしてレコーディングを見に来てくれた監督に素敵なお花を頂きました。
ピンクとオレンジでまとめられたかわいいお花がスタジオの空気を明るくしてくれました。
ありがとうございました!!

さてさて、何の作品かは後日改めてご報告しますね。お楽しみに。


窪田ミナ



mina | コメント(0)

スタッフからのお知らせ

2009/09/09 Wed 23:35

スタッフのDONです。
窪田ミナがここのところ曲書きで忙しいので、最近の活動について私が替わって少しご報告を。
彼女が先日手掛けた映画音楽についてお伝えします。

『僕らのワンダフルデイズ』という映画です。
竹中直人さん演じる平凡なサラリーマンが病院で、自分は癌で余命半年だと偶然耳にしてしまう...
物語はそんな風に始まります。そして自分が家族に残せるものは、いつまでも心に残る“音”だと気づき、高校時代に組んでいたバンドを再結成しようとします。でも50代の男たちは、それぞれに事情を抱えていて...
?オヤジバンドを?題材とした、家族愛と友情に満ち溢れた心温まる感動作。
窪田ミナの音楽が感動シーンを彩ります。

11月7日より公開です。是非ご覧ください。
また、サントラ盤も発売予定です。こちらに関し詳細はっきりしましたら、改めてお伝えしますね。

DON
mina | コメント(2)

アイテム

2009/09/02 Wed 12:26

連日レコーディングに向けて曲を書き続けているのでモニターディスプレイに貼るPost-itが増えつつあります。
色々と忘れちゃいけない事を書いて貼っていくと画面の周りがあっという間にひらひらです。
大小Post-itの他にも鉛筆、五線譜、コンピューターはもちろんですが、他にも常備してる物が。
シュガーフリーミント、「集中したいときに・・・」と書かれたアロマ。←まさに必需品(笑)
疲れた時にリラックスと集中のサイクルを助けてくれます。ミントのレフィルも備蓄OK。
超ナイスな差し入れをしてくれた友人たちに感謝します。ちなみにクロスがポイントのキラキラフリスクケースは母の力作。
時間に追われるので時計とカレンダーも。見ると焦ります。
カエルのマウスパッドはスタッフにもらいました。にっこりしてる?!
皆さん、ありがとう。

items.jpg


窪田ミナ


mina | コメント(2)
 | HOME | 

