
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひつまぶし

2009/07/29 Wed 20:18

うなぎは暑い夏で体が疲れている時に、ぴったりの食べ物ですよねー。
九州出身の私は「うなぎ」といえば「せいろ蒸し」なんですが、ひつまぶしに初めて挑戦。
本当においしかった。最後にダシをかけて頂くとさっぱりしていくらでも食べられそうな感じです。
わさびの風味も最高。


hitsumabushi.jpg


窪田ミナ


mina | コメント(0)

石垣ナイト

2009/07/24 Fri 17:13

チュラマナのまっきーとオレンジクローバーのしのぶちゃんのジョイントライブに行って来ました!
石垣島出身の二人。バスケット部で3年間ずっと一緒だったというだけあって息もぴったり。
やさしいオーラに包まれた素敵なライブでした。
最初はしのぶちゃんのソロステージ、次にまっきーが登場して彼女のソロステージ。二部では八重山諸島の言葉をお客さんに紹介しながら二人が一緒に歌い、途中で上原まきちゃんがフラで参加。3人一緒にフラを披露する場面もあり盛りだくさんの内容。楽しい時間でした。
見ていてこんなに幸せになれるなんて、すごいです。

mackie-live01.jpg
左からステージ前方・しのぶちゃん、まきちゃん、まっきー。


mackie-live02.jpg
ライブ終了後、スタッフのお二人と。ちょっと酔ってますかね??(笑)


窪田ミナ

mina | コメント(1)

Loss

2009/07/18 Sat 00:35

マイケル・ジャクソンが亡くなって数週間。
親交のあったミュージシャン達が出演した追悼セレモニーも終わってしまったけど、まだまだマイケルの死を悼む声が絶えない。
数年前から元気そうには見えなかったし、すごく痩せていたから本当に深刻な病気なのかもしれないと思ったりしていた。音楽よりもプライベートでのトラブルの方が話題になっていたのも残念で、早く新しいアルバムを出してほしいとも思っていた。ロンドンでのコンサートも世界中の人が楽しみにしていたのに・・・。
追悼番組で「スリラー」のPV(13分以上)のノーカット版が放送されて久しぶりに全編見たけど、やっぱりすごくよかった。PV映像としての斬新さもすごいけど、曲もさすがによく出来ていて「いいなー」と改めて思った。マイケルの歌もバイタリティーに溢れていてアレンジもクインシー・ジョーンズのプロデュースも素晴らしい。

もっともっと歌って踊ってアルバムを出してほしかった。
本当に残念です。


窪田ミナ


mina | コメント(1)

Sylvester

2009/07/11 Sat 21:25

sylvester.jpg


とあるショッピングモールのシネコン周辺で見かけたシルベスター。
お客さんを出迎えるべくかわいく元気に立っているのに・・・なんかバランスが変?
あっ!可哀想な事に彼の左側のヒゲが抜かれてるkao05
きっとちびっこたちのしわざだ!!


窪田ミナ

mina | コメント(0)

チュラマナ

2009/07/06 Mon 19:20

今日は先週行われた「チュラマナ」の六本木ヒルズでのライブ後の打ち上げでの様子を。
7月に新しいアルバムをリリースする「チュラマナ」。
数年前に2曲ほどアレンジで参加させてもらって以来のお付き合いです。(メンバーのまきちゃんとはご近所さんなので時々道でばったり会ったりしちゃいます。)よくライブやバーベキューに呼んでくれたりするのですが、チュラマナ関連の集まりはホント楽しいです!
中華料理店でお腹を満たした後、楽屋に戻って再び盛り上がりました。
メンバーのふたりが1曲披露してくれて、至福のひととき。
まっきーの歌と三線、まきちゃんの歌とフラ。素晴らしかったです。(ちなみに二人とも名前が「マキ」、ちょっとややこしい・・・)

churamana-live01.jpg
二人の素晴らしい歌が優しさと希望に溢れたサウンドに溶け込んで独特の世界観を作りだしてます。聴けば一瞬にして沖縄とハワイの空気に包まれて、幸せな気分になれますよ?。イヤな事なんてなくなってしまいそう。何より二人のかわいいキャラクターが音に反映されているのがよく分かります。
楽園のサウンドを是非楽しんで下さい!(先日の原ちゃんがアートディレクションしていますよ!)

チュラマナ3rdアルバムの詳しい情報はこちら。
churamana 3rd album特設サイト

そして去年の11月リリースのまっきーのアルバム情報も。こちらも素敵です。
宮良牧子オフィシャルサイト


窪田ミナ



mina | コメント(3)
 | HOME | 

