
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水曜日だから

2009/03/25 Wed 23:48

夜にさっと映画に行こうと思っていたのに、仕事の区切りがつかずに断念。
ちなみに観ようと思っていたのは薦められた「パッセンジャーズ」という作品でした。

それはそうともうすぐ「相棒」のスピンオフムービーが公開になりますねー。
こちらも楽しみ。


窪田ミナ

mina | コメント(1)

新番組

2009/03/23 Mon 23:34

お知らせです!
3月30日から始まるNHK『知る楽』という番組(『知るを楽しむ』リニューアル番組)のオープニング曲とテーマ曲を担当します。
月曜日から木曜日まで日替わりで様々なテーマを取り上げるので、テーマ曲も日替わりで4曲流れますよ?。
それぞれのテーマに合わせて書いてますので音楽も楽しんで頂けるかと思います。
なかなかお知らせ出来なくてすみませんでした。

番組HPでも予告が始まっていますのでよかったらチェックしてみて下さいね。

http://www.nhk.or.jp/shiruraku/

窪田ミナ


mina | コメント(3)

今度は中国茶

2009/03/21 Sat 15:00

先日、黒豆茶について書いたので今日は中国茶を。
上海に行った友達がお土産に買ってきてくれました。
お湯を注ぐといい香りが、ティーポットの中ではきれいなお花が広がります。
中華料理食べて帰ってきたら、おうちでこれを淹れるといい感じです。
赤い箱もなんかかわいい。


shanghaitea.jpg


窪田ミナ


mina | コメント(0)

once

2009/03/15 Sun 17:33

素敵な映画です。
とにかくリアリティに溢れていて演技していると思えないほどの自然さ。
曲も歌も演奏もよかった。本当に「表現」されている感じで、心の底から真の思いを伝えようとしているのが分かる。
ダブリンの街の空気もリアルでした。なんだか素朴で、寒いけど温かくて。

主人公たちが海でフリスビーをするんですが、私もしょっちゅうフリスビーしてたのを思い出しました!英地方の人々はなぜかフリスビー好きなんですね?。単純な遊びほど楽しいのだ!

おうちでリハーサルをするシーン、とても懐かしかったです。学内のスタジオが取れない時は必然的に「おうちリハーサル」になってしまうのですが、狭い部屋でひしめき合ってリハしてると家族の誰かがそっとお茶を持ってきてくれて、そのお茶を飲みながら冗談言ったりしてるうちに曲がまとまっていく。アットホームなんだけどすごく真剣で。

ありがちな派手さは一切ないけれど、こういう真剣さに心を動かされるんだなーなんて思ってしまいました。過剰なところがなくてすごくよかった。

色々なシーンが懐かしすぎて、私にはちょっと特別な意味があったかも・・・です。


窪田ミナ



ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]
(2008/05/23)
グレン・ハンサードマルケタ・イルグロヴァ

商品詳細を見る


mina | コメント(1)

お茶

2009/03/08 Sun 00:03

最近気に入っています。
香ばしくておいしい。
体がよく温まるので「生姜湯」と同じくらいよく飲んでいます。
お茶として楽しんだ後は、柔らかくなった黒豆を丸ごと食べられるのもいいです。

kuromametea.jpg


窪田ミナ

mina | コメント(0)

プレゼント

2009/03/01 Sun 00:01

友達からもらいました。白のレザーにチャームがついた鏡です。
このチャーム、「しあわせのこぶた」なんだそう。すごくかわいい。
ひと目見て気に入っちゃいました。
ありがとう、大切にします!


leathermirror.jpg


キラキラとても嬉しいニュースもあって、幸せな気分でした。キラキラ

窪田ミナ


mina | コメント(0)
 | HOME | 

