
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

星のささやく物語

2009/02/25 Wed 20:53

私のHPではもう告知されてるのですが、このブログでも改めてお知らせを。
3月4日に
「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」の主題歌
「ケロロ・ジャポ?ン!」が発売されます。
私はC/Wでシオン役の水樹奈々さんが歌う「星のささやく物語」のホーン&ストリングスアレンジをしています。(今年最初のスタジオ仕事がこの曲のMIXでした!)
メロディとハーモニーが美しくてアレンジするのが楽しかったです。

鈴木さえ子さん&TOMISIROとのお仕事、ご一緒出来て本当に嬉しかった!
ありがとうございました!!
素敵なメロディーに秘められた魔法を堪能して下さいね。


kerorojapon.jpg


主題歌の方は内藤選手と加藤夏希さんが歌ってます!


窪田ミナ

mina | コメント(2)

ゴーストフレンズ

2009/02/23 Mon 16:44

更新が滞ってました・・・。すみません。
4月から始まるNHKドラマ「ゴーストフレンズ」の曲を書いてました。準備期間が短くて曲数が多かったのでかなり大変。おまけに最後の最後でコンピューターがトラブルを起こしてしまい、泣きそうでした。
でも皆さんのおかげで無事終了。ありがとうございました!

ある出来事がきっかけでゴーストが見えるようになってしまった高校生の女の子が、様々な事件に巻き込まれて悪戦苦闘しながらも成長していくというストーリーです。
ゴーストといってもこわ?いお化けだけでなく、すごくフレンドリーでかわいらしいゴースト達もたくさん登場しますよ。彼らに振り回されながらも一生懸命、力になってあげる福田沙紀さん演じる明日香ちゃんの奮闘ぶりに注目です!
きっと楽しいドラマになると思いますので是非、ご覧になって下さい。

音楽も心温まる曲からかわいい曲、ちょっとスリリングな曲までバラエティーに富んだ内容ですからストーリーの進行と共に楽しんで下さいね。


studio20090221-01.jpg




写真はその時のレコーディングの様子。ピアノソロも何曲かあります。


窪田ミナ

mina | コメント(4)

13時?27時

2009/02/06 Fri 02:55

今日は数日前のレコーディングの様子を。
まずはストリングスとハープをプログラミングのトラックに合わせてレコーディング。
1曲はリズムがちょっとトリッキーだったけど、みんな勘がよくてすごくいい感じ。
その後、管楽器、パーカッション、ピアノと重ねていく。音が重なっていく過程は楽しいです。4曲それぞれ全然イメージの違う曲でしたが、どの曲も出したい雰囲気どおりの仕上がりに。本当に嬉しいです。


studio20090206-01.jpg


今回、冒頭に使うパーカッションを色々試したかったのでメタル系の小物をたくさん持ってきて頂いて次から次へと音を聴き比べ。残念ながら採用しなかったサヌカイトもとっても素朴で素敵な音でした。四国でしか採れない石なんだそう。(写真の左側、三角っぽいグレーの石)

studio20090206-02.jpg


4月から始まる番組の曲なので、もうちょっとしたら詳細をお知らせ出来ると思います。
お楽しみに!


窪田ミナ

mina | コメント(2)

復活!

2009/02/02 Mon 00:08

すっかり回復していつも通り頑張っています!
皆さんの温かいお見舞いメッセージ、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
まだまだ休めない状況が続くので、体調にはホント気を付けなければ。

さてさて、数年前に買って以来何度も楽しんでいるDVD。
ChicagoとEarth,Wind & Fireが共演してるライブです。贅沢でしょ。素晴らしいし、楽しい。
何年経っても色あせない曲の数々、感動してしまいます。
オススメです。


chicago-ewf.jpg


思わず一緒に歌いたくなってしまう名曲揃いです。


窪田ミナ

mina | コメント(0)
 | HOME | 

