
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

インフルエンザ

2009/01/25 Sun 03:27

恐怖のインフルエンザにかかってました。だいぶ回復したけどまだ微熱あります。
先週1週間は高熱が出て体調最悪。
そんな時に限ってとても忙しい・・・。全然時間ないのに熱で頭がぼーっとしてなかなか進まない。
いつもの半分以下のスピードです。
期限を延ばして頂いて作業続行。本当に感謝。ありがとうございました!!そして申し訳ありませんでした。
まだまだ寒いし、流行してるみたいなので、皆さん十分ご注意を。


そうそう、WOWOWで2007年に放送された『蒼い瞳とニュアージュ』が再放送されるそうです。
レコーディングには生前の河井英里さんも参加してくれました。
歌ってもらったのは3曲だけなんですが、すごく神秘的で素敵です。
オケ&プログラミングの編成の他にもピアノトリオで不思議な曲を書いてたりしますので是非楽しんで下さい。

詳細はこちら。  蒼い瞳とニュアージュ


窪田ミナ

mina | コメント(2)

二層の不思議

2009/01/18 Sun 00:58

とあるバーで面白い飲み物発見。
これ、二層になってるビール。上の黒っぽい層はギネスで下の方はエビス。
ギネスの濃い感じで始まって飲んでいくうちに少し薄まって、いつの間にかエビスになっているというなんとも不思議な飲み物です。
ギネスもエビスも同時に楽しめる!
初めて飲んだけど美味しかったです。


窪田ミナ


beer20090118.jpg

mina | コメント(1)

Vento

2009/01/14 Wed 00:00

坂本真綾さんの新しいアルバム『かぜよみ』がリリースされます。
今回私はアルバムのイントロダクションとして「Vento」という曲の作詞、作曲、編曲を担当しています。(歌詞はまたまたエスペラント語で書きました!)
大編成のストリングスと私のピアノ、透き通るように澄んだコーラスは[広い大地を吹き抜ける風(Vento)]をイメージしています。

発音に気を配り、歌う事に真摯に向き合う真綾さんの姿に胸を打たれたレコーディングでした。
彼女の美しい声とメッセージが心に響く素敵な一枚です。

かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)
(2009/01/14)
坂本真綾

商品詳細を見る
mina | コメント(4)

スタジオ初め

2009/01/12 Mon 19:30

先週の話ですみません。
去年のスタジオ納めと同じ場所で今年最初のスタジオ仕事。
その時レコーディングしたアレンジ曲のMIXでした。
今年の仕事は年明け早々から始めてましたが、スタジオ行くのは8日が初。
休み明けに皆さんに会えて私は嬉しかったけど、前日からのハードなスケジュールのせいか皆さんお疲れ気味。
でも、仕上がりはとてもいいカンジ。マスタリング後にもう一度聴くのが楽しみです。
この曲の詳細は春ぐらいにお知らせ出来ると思います。


score20090112-01.jpg

コピー機の上のスコア。これから片付けます。


窪田ミナ

mina | コメント(1)

ルパンの消息

2009/01/09 Fri 10:16

去年WOWOWで放送された横山秀夫氏原作の『ルパンの消息』のDVDが発売されました。
水谷監督とのお仕事もこの作品で3作目。
最初にご一緒した『震度0』も横山作品でした。
台本を読んでから打ち合わせで色々お話ししてプランを立てていくのですが、どんな映像になるのか想像しながら曲を作るのは難しいながらも楽しい。

思わず引き込まれてしまう展開に目が離せませんよ?。
小説を読んだ方も読んでない方もきっと楽しめると思います。


窪田ミナ


ルパンの消息 [DVD]ルパンの消息 [DVD]
(2009/01/01)
上川隆也佐藤めぐみ

商品詳細を見る
mina | コメント(0)

初詣

2009/01/06 Tue 23:58

昔からよく行く神社へ。
dazaifu01.jpg


人が多いのが苦手な私は元旦を絶対に避けたいのでちょっと遅れて行ってみたのですが、まだまだ参拝客がいっぱい。
dazaifu02.jpg


人通りが少なくなった一瞬にお宮の全景を。(警備員さんが入っちゃったけど・・・。)
dazaifu05.jpg


久しぶりに来たけど、変わらない独特のおごそかな雰囲気が嬉しい。
ずっとこのままがいいです。
dazaifu04.jpg

みんなどんなお願い事をしてるんだろう?
学業の神様なので受験生が多いかな?
受験生じゃない私も神聖な気持ちで参拝して願いを成就させたいものです。




dazaifu03.jpg

お参りに来たら、必ず買うのがこれ。おいしくて大好きです。
昔からずっとこのパッケージ。あつあつの焼きたてをその場でささーっと紙に包んで紫の紐で縛るスタイルです。
これもずっとこのままがいいです。


窪田ミナ

mina | コメント(2)

明けまして

2009/01/01 Thu 00:00

おめでとうございます!
新しい年になって気持ちも引き締まります。

2008年は嬉しい事、楽しい事がたくさんあった反面、悲しい事もありました。
音楽がすぐそばにあるという環境に助けられ、多くの人に支えられた1年でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今年もこの気持ちを忘れずにがんばって、思い出に残るよい年にしたいですね。

拙い文章で更新も少ないこのブログに皆さんが寄せて下さるメッセージ、いつも楽しみに読ませて頂いています。本当にありがとうございます!!

2009年が皆さんにとって素敵な年になりますようにお祈り申し上げます。



窪田ミナ



kagamimochi2009.jpg


ピアノの上の鏡餅。今年もお世話になります。



mina | コメント(3)
 | HOME | 

