
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Merry Christmas!!

2008/12/24 Wed 11:31

六本木ヒルズで見かけました。かなり大きい!
ドイツのある地方で飾られているものらしいのですが、中には聖書に出てくる人物やその町にまつわるお人形が並べられています。優しい光の中でクリスマスを心待ちにしている人々の気持ちが伝わってきます。
各家庭ではこれのミニチュア版を飾るのだそう。中にキャンドルを灯すとその上昇気流で上のプロペラのような羽がくるくる回る仕組み。

ツリーもいいけど、こんなタワーも素敵です。

Wish you a merry Christmas and a happy holiday!

christmas2008.jpg



窪田ミナ


mina | コメント(0)

クリスマスキャロル

2008/12/22 Mon 00:37

この季節にぴったりの本がディケンズの「クリスマスキャロル」。
クリスマス嫌いの意地悪な老人スクルージの前に3人の精霊が現れて、彼に人を思いやる優しい心を思い出させるというおはなし。冷徹な彼を通して助け合う事の大切さを教えてくれて、当時の人々のつつましくも温かい暮らしも随所に描かれています。
毎年読みたくなるのに、この時期いつも忙しくて読めずじまい。子供の頃に読んだきりです。
でも今年はせめてDVDだけでもなんとか見たい!!
映画版はどんなものが出ているのか調べてみると・・・。

何本も作られているのですが、アルバート・フィニーが主演している1970年製作の「Scrooge」が気になります。ミュージカル映画みたいですが渋めのフィニーしか知らない私としては今から30年以上前の彼の演技を見てみたいです。
同じミュージカル版ではケルシー・グラマー主演のTVMもあるみたいです。関係ないけど「Frasier」また観たいな?。

あと、イギリスではこの季節によく放送されている(私もついつい何度も観た!)「The Muppet Christmas Carol」。 マイケル・ケインとかわいらしいカーミット、最高です。


マペットのクリスマス・キャロル [DVD]マペットのクリスマス・キャロル [DVD]
(2005/11/23)
マイケル・ケインカーミット

商品詳細を見る


窪田ミナ


mina | コメント(0)

ひまわり

2008/12/20 Sat 15:26

8月に逝去された河井英里さんの追悼盤「ひまわり」が12月24日に発売されます。
英里さんの美しい歌声と共に素敵な詞の世界も改めて感じて頂けると思います。
「ウンディーネ」未発表歌詞バージョンも「ルーミスエテルネ」も仮歌としてレコーディングしたものですが、本当に心を込めて歌って下さっているのに感動してしまいます。
才能に満ちた英里さんの世界をいつでも身近に感じられる一枚です。



河井英里 追悼盤 ひまわり河井英里 追悼盤 ひまわり
(2008/12/24)
河井英里

商品詳細を見る


mina | コメント(1)

テラス席のススメ

2008/12/19 Fri 15:37

この前、久しぶりに自由が丘へ。公式サイトを作ってくれたスタッフとの食事会でした。
本当に素敵なHPを作ってくれた彼女に感謝!! ありがとう!
美味しいパテやチーズのタパス、フランス産のムール貝に感動!店を出た後かわいいカフェを発見して外のテーブルで梅酒を。
ヨーロッパの人たちも外で食事やお酒を楽しむのが好きみたいで、みんなで集まる時はよく外の席をわざわざ確保してたのを思い出しました。

寒くても楽しい話でたくさん笑って盛り上がるから暖かいのです。

candle-jiyugaoka.jpg

テーブルに置かれたランプが放つ光が思いがけずきれいで写真を撮っちゃいました。

窪田ミナ
mina | コメント(0)

明日から

2008/12/18 Thu 14:59

このところ、なんとなく忙しくしていたので肩凝りだけじゃなくカラダのあちこちが痛くて整体へ。
今日は夜まで予定がないので、ゆっくり出来てありがたいです。
明日からは、また急ぎの仕事で忙しくなりそうなのでこんな日はすごく嬉しい。

昨日はカノンさんのライブ。短い時間でたくさんの曲をまとめるのは大変でしたが、カノンさん含め多くの人に出会えた事やみんなで演奏する事が出来てよかった。楽しかったです。


窪田ミナ

mina | コメント(1)

母恋ひの記

2008/12/12 Fri 01:45

先月、音楽をレコーディングしたNHK時代劇スペシャル「母恋ひの記」
12月13日(土)21:00?
にいよいよ放送されます!
谷崎潤一郎原作の壮大な平安絵巻です。寝殿のセットや衣裳などの美術、映像の美しさと共にキャストの皆さんの素晴らしい演技にも注目です。
よかったら是非ご覧になって下さい!


hahakoi.jpg


日曜日の「ソロモン流」(テレビ東京)のエンディングで「アルケミスト」も引き続き流れていますのでこちらも聴いて下さいね。


窪田ミナ
mina | コメント(2) | トラックバック(0)

2008/12/10 Wed 15:41


今日はとても暖かくて気持ちいいですね?。穏やかに晴れて空の色も雲の形もきれい。
光と影のコントラストが面白いです。

sky20081210.jpg




皆さん、コメントして下さってありがとうございます!頻繁に更新するのはなかなか難しいのですが、細々と続けていきたいと思っていますのでこれからも時々立ち寄って下さいね。


窪田ミナ
mina | コメント(1) | トラックバック(0)

もう12月

2008/12/06 Sat 11:30

日ごとに空気が冷たく透明になってゆき、道を歩くと足元で枯葉がカサカサという音を立ててます。
夏も大好きですが、北風が街を吹きぬけるこんな季節も好きです。
ここのところ、ずっと仕事で室内にこもりきりだったのでちょっとコンビニに行ったりするだけでも新鮮。
外に出ると予想に反してすごく寒かったりして、季節は着々と冬に向かっている事を実感します。
仕事の合間に窓の外を見て空がきれいだとすごく嬉しいけど、最近あっという間に日が暮れていくのがちょっと寂しいです。でも街は色々なところでイルミネーションがきれいみたいですね。来週は帰りにちょっと寄り道して日が暮れてからの美しい夜景を見たいなと思います。

うさぎさん、Aoさんコメントありがとうございます!
Contactから送って下さったメールが返ってきてしまったようで、本当にごめんなさい。
週明けには直る予定ですので、また送ってみて下さいね。
皆さんからのコメント、楽しみにしています。


窪田ミナ

mina | コメント(1) | トラックバック(0)

はじめまして

2008/12/01 Mon 00:00

2008年12月、ホームページ開設を機にブログを始める事になりました!
毎日曲を作りながら出会った事、思っている事を少しずつ書いていきたいと思います。
仕事の話や好きな映画の話など、多分とりとめもなく書いていく事になりそう。

よかったらちょっと読んでいってください。

窪田ミナ
mina | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

